NEW POST

天然酵母の食パン

e0123322_141110.jpg

初めて天然酵母で食パンを作ってみました。
天然酵母を使うときには、ちょっと小麦粉の量多めなんだぁ。
いつも通りの分量でしたら、ふくらまず(笑)。
でも味はシンプルでおいしかったけど、ぷぷぷ。
今回は「白神こだまドライ酵母」っていうのを使いました。
温度計買ってこなくちゃなぁ。
それもないのにチャレンジした私も私だよな(笑)。
[PR]
Commented by yuki at 2010-05-01 12:32 x
がつたまさん、天然酵母までいっちゃいました?(笑)
ふふふ~次は自分で酵母作りたくなっちゃうんですよね~^^
天然酵母で作るとパンの香りが違いますよね~。
写真のパン、美味しそう。。。
Commented by gatutama55 at 2010-05-02 21:20
yukiさん、いっちゃった(笑)。
でもまだ序の口ですよぉ~。
ドライ酵母だし。
でも、ホシノ天然酵母ですっけ?
あれは冷蔵庫で寝かしてあります、むふふ。
GW明けたら、一度ちゃんと作ってみたいと思ってます。
そのためにはまずは温度計買わないと(笑)。
天然酵母のパンは香りが違うんですかぁ~。
今イーストのパンを焼いているので、比較してみよっと。
HBは手軽に天然酵母もできて、ホント助かります♪
by gatutama55 | 2010-04-29 14:03 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31