NEW POST

山中漆器祭

e0123322_21221649.jpg

むふふ、今年の戦利品♪
いやぁ~これだけで2,000円。
小さい片口は、3個中2個は訳あり品なんですけどね。
おじさん、「安くしすぎて、明日から首かも・・・」って言ってました。
おじさん、ありがと。
大事に使うからね(笑)。
明日は九谷茶碗祭りに参戦だ!!!
[PR]
Commented by りっこ at 2010-05-03 00:14 x
もういつ行ったか思い出せないほど前に行ったことがあります(笑)
私は、よくお煎餅とか入っているような蓋の付いた漆器を購入しました。
今でも大活躍してます。

明日は久谷茶碗まつりですか?
フッフッフ、激混みですから覚悟して行かれてくださいね(笑)
がつたまさんがどんな器に出会うのか楽しみです^^
あ、くれぐれも人酔いにはご注意を(笑)
Commented by yuki at 2010-05-03 01:42 x
ありゃ!漆器まつり今日からでしたか。
明日からかと思ってました(^_^.)

がつたまさん、すごい良いお買い物しましたねぇ♪
これ全部で2千円とはお買い得だわ~。
お料理盛り付けるのに、大活躍しそうですね。

私も明日早速行ってきますね。
茶碗まつりも行くかも・・・むふふ~♪
Commented by meg at 2010-05-03 09:33 x
これはすごい!2000円だなんてすごいすごい!

なんてきれいな赤。漆っていいですね~
引越し先にこういう小物がほすぃ~(笑)
Commented by kaede_mama33 at 2010-05-03 18:13
本当に買い物上手
と言うか目利きですね
今日行ったけど、全然見つけられず撃沈してきました
だけど、陶芸村で大暴走してきました(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-05-03 22:24
りっこさん、あったあったお煎餅いれたい入れ物(笑)。
我が家のおやつ管理は相方なので、スルーだったわぁ、ははは。
今日、九谷茶碗まつり参戦してきましたよ♪
むふふ、まつりより陶芸村でものすごくテンション上がりました(笑)。
また後日・・・。
Commented by gatutama55 at 2010-05-03 22:27
yukiさん、今年は2、3日だったみたい。
でもなんだか昨年より品揃えが少なかったような・・・。
この一年で、色んな漆器見てみて、自分の好みがはっきりしてきたからなか?
興味がないのはスルーできるようになりました(笑)。
でもまた好みは変わる気がするけど、むふふ。
Commented by gatutama55 at 2010-05-03 22:28
megさん、そうそうお店の方が「これに苔モモ入れてもいいし、お花入れてもいい」って言ってました。
インテリアでもいいですよね。
でもインテリアで使うセンスがないので(笑)、地道に食器で使います、ははは。
私はインテリアうんぬんより、まず「いらないものを捨てる」ことが先決なので(笑)、連休明けたらがんばります!
Commented by gatutama55 at 2010-05-03 22:31
カエデママさんに連絡しようと思ったら、行かれてたんですね。
テンションあがりましたよねぇ~(笑)。
私も軽く暴走しました。
作家さんが、「展示のモノも勉強しますよ」っておっしゃってくださったんですけど、一応自粛(笑)。
そのうち飛んじゃいますよぉ、ははは。
そうそう、我が家の目利きは基本的に「相方」です。
悔しいけど(笑)、私よりセンスあると思います。
これも、最初に見つけたのは相方。
で、交渉したのは私です(笑)。
Commented by kaede_mama33 at 2010-05-04 03:50
え、展示品までも・・・そんな事、言ってもらえなかったですよ。やっぱりお客様を見ているのかな、納得(*^_^*)

名コンビ羨ましいですよ
カオナシはため息をついたので、お外で待っててもらいました(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-05-05 11:03
カエデママさん、5時ぎりぎりだったからだと思いますよ(笑)。
「今日売れなかったから・・・」って感じが満載でした、ぷぷぷ。
こういう時、夜行性っていいかも、ははは。

名コンビ?迷コンビが正解ですよ(笑)。
色々あやしいこと満載です、ははは。
by gatutama55 | 2010-05-02 21:24 | すきなもの | Comments(10)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31