NEW POST

甥っ子画伯

e0123322_1535645.jpg

祖母のためにみんなで手紙を書きました。
最近では、絵を描くのも嫌がるらしく一苦労(笑)。



e0123322_1541490.jpg

かっちゃん作。
テーマは「元気がでるようなお手紙で、明るい感じ」。
かっちゃん、普段はかっこいいのが好きなので黒とか好きなんですけどね。
母(←姉)の懸命の導きにより、こんなに明るい絵になりました。
漢字も書けるようになって、おばちゃん感動(笑)。
e0123322_1542219.jpg

たっちゃん作。
お気づきになられます?たっちゃんのおばちゃんラブラブ度。
たっちゃん曰く、「がつたまねえちゃんの目(←真ん中のしま模様の服着てる人)、1.5割増しで大きく書いといた」だそう(笑)。
おばあちゃんまで書いたところで、母(←姉)が「お母さんとかっちゃんも書いて」って言うと、「チューリップでいいの!」と拒否。
ははは、ちょっと気持ちよかったです(笑)。
e0123322_1543483.jpg

こちらはかっちゃんの親友ペンママ(笑)。
こちらをかっちゃん画伯が、左手にペンママ、右手にサインペンをもって画用紙に書くと・・・。
e0123322_1544356.jpg

こちらになりました。
おばちゃんには「ミル・マスカラス」に見えてしまいます(笑)。
覆面レスラーペンギン、ありかも(笑)。
e0123322_1545429.jpg

こちらはたっちゃん画伯のたぬき。
どうも授業で、たぬきの糸車ってお話を勉強した模様。
その際、たっちゃんがたぬきの絵を描いてみたらクラスでほめられたそうでおばちゃんに見せてくれました。
見せてくれたのに、おばちゃんは「ねずみ?」って思いました(笑)。
でもたっちゃん、相方にはちゃんと「たぬき」って伝わってたよ。
やっぱりB型同士、通じるのかしら?

祖母の病室にこの絵を飾りました。
そっけない病室がふっと明るくなってよかったよかった。
私も甥っ子の激励の手紙を読んで術後がんばりました。
祖母もがんばってくれるといいな♪
[PR]
Commented by 卯月 at 2010-05-17 21:48 x
上手い!!!

特に狸の特徴がよくつかめているよ!

ほんと将来画伯だね?

かわいいなあ。
うちの姪っこたちも早くこんな絵を描いてほしいなあ。
Commented by gatutama55 at 2010-05-18 09:03
卯月さんにも伝わったかぁ・・・。
ってことはこれをねずみって思ったおばちゃんは絵心がやっぱりないってことだわね(笑)。

卯月さんとこの姪っ子ちゃんももうすぐですよ。
保育園デビューされたんですよね?
園で色んな刺激を受けて、ものすごく成長されますよ♪
女の子が書く絵って、もっとかわいいんだろうなぁ。
Commented by 紫陽花 at 2010-05-18 19:05 x
ただただ「手じゅつがんばってね」と願いながら描いた絵、
いいですね。ホント、いい!

がつたまさんの目も1.5倍になってるし(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-05-18 21:08
紫陽花さん、ありがとう。
このパワーが祖母に届いてるといいんですが・・・。
どうも痛みがひどいみたいで。
少しでもやわらいでくれるといいんですが。

むふふ、目、大きいでしょ(笑)。
今回たっちゃん、3回ほど泣かしたんですけどね、ふふふ。
それでも目を大きく書いてくれた、たっちゃんの懐の深さに脱帽です(笑)。
Commented by komomo at 2010-05-18 22:43 x
上手だ!
Commented by gatutama55 at 2010-05-19 10:50
komomoさん、ありがとう。
実家に帰ると、甥っ子達が書いた絵が色々貼ってあるので成長過程が見えて面白いです(笑)。
自分が書いた絵が、手紙が、送った相手をとってもあたたかい気持ちにするってこと、甥っ子ちゃんたちに伝わってるといいな。
そんなことを思う、今日この頃です。
by gatutama55 | 2010-05-17 10:57 | ひとり言 | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30