ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あのぐたぐたした話し方が・・・

嫌いなんですよ、菅さん。
話の要点がわかりづらいし、愚痴ばっかで陰気くさいし。
奥さんの方が話上手だし(笑)。
鳩山さんも誰かさんに似ててちょっと苦手でした。
でもまだ鳩山さんの方が耐えれるぅ(T T)。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-06-04 00:26 x
好き嫌いで言っちゃーダメだと頭では思いつつ・・・
ごめんなさい、私も苦手かも(ぉぃ 何だか悪い顔をしている。
支持政党はないんだけど~麻生さん、かっこよかったなぁ(^.^)
ちびっこさんだったけど。
誰か小気味よく政治をしてくれないだろうかって思うよ☆
(鳩山さん、どうしてもルパンの映画のマ〇ーにしか見えん)
Commented by kaede_mama33 at 2010-06-04 08:23
いひひ、私も苦手でーす\(^o^)/
Commented by meg at 2010-06-04 08:52 x
なんだか老けましたねぇ、菅さん。
昔はまだ爽やかな印象があったけど・・・長く政治家やるとあーなるのか?
私は鳩菅のどちらの奥方もちょっと・・・
まだ鳩嫁よりかはいいけど。
論客です!ってのが表に出すぎて菅嫁もねぇ。

ここでかにたまさんに私信(がつたまさん、ごめんなさい)

かにたまさんって麻生さんファン???
大きな声じゃ言えないけど、私が昔バイトしてた先にいらっしゃったことが
2回あって、ニヒルなオヤジでしたよ~(笑)
小さい店だったんだけど、そんなことはちっとも気にしないで、
自然体であの笑顔・・・
実は総理になる前は私も応援してたりしました(笑)
Commented by りっこ at 2010-06-04 15:13 x
これからしばらくはイヤでもグダグダトークを聞くことになりそうですよ(笑)

いまだに貝割れ大根のイメージが離れない・・・あ、お遍路もあったっけ(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-06-04 18:20
かにたまさん、言っちゃいけないとはわかってはいるんだけどね(笑)。
ホント、これだけ次々代わられるとちょっとうんざりですね。
思い切って、いいも悪いも首相の期間決めたらどないですか?って言いたい。
その期間の働きを見て、次を決めればいいんだもの。
なんでもかんでもアメリカを見習えとは思わないけど、その点ではいいと思うなぁ・・・。
次々トップが代わるって、信用なくなりますよね、普通考えると。
Commented by gatutama55 at 2010-06-04 18:22
カエデママさんもですか。
結構多いのねぇ~(笑)。
鳩山さんも、首相になってしばらくすると見慣れたのか立場が顔を作ったのか、ちょっと嫌度が減ったんですよね。
今回もそうなることを祈るばかりですか・・・。
なんせ首相が短気ってどうなん???って思います(笑)。
でも次がいないんだよなぁ・・・。
Commented by gatutama55 at 2010-06-04 18:27
megさん、やっぱり人にも「旬」はあるんですね。
そうそう薬害エイズの時には勢いもあったし、いい顔してたんだけどなぁ。
どこでどう道を間違えたんだか(笑)。

そうそう麻生さんで思い出しましたが、麻生さんが総理になった時に姉が「あんだけなりたいなりたい言ってるんやから、ならしてあげたらいいんよ。」って言ってました(笑)。
鳩山さんも「そんなになりたくなかった」的な発言されてましたよね。
そんなに魅力ないのかしら?日本って・・・。

実は私、昔から小沢さん好きなんですよ。
なんでなんだろう?っていつも思うけど答えが見つからず・・・。
Commented by gatutama55 at 2010-06-04 18:29
りっこさん、イヤだわぁ(笑)。
お遍路さんあったねぇ(爆)。
貝割れ大根は、ちょっと記憶にないんだけど。
「円安思考の総理誕生か???」ってだけで、市場って動くんですね。
経済学って、何が面白いのか理解不能でしたけど、経済も突き詰めていくと「人」なのかもしれないなぁ~って漠然と思いました。
理解不能な人が言ってるから、とんちんかんな話かもしれないけど(笑)。
Commented by komomo at 2010-06-04 21:13 x
皆さんの好みが如実に!( 笑 )

明るい人がいいなぁ...こんな時期だから特に!
防衛政務官の長島さんだっけ?あの人民主党の割には
筋が通って、変にゴネないので最近高評価なんですが...

私は総理になる前の 安倍晋三さんが好き♪
優しい顔して骨がある...
かにたまさんじゃないけどH山さんは
確かに 〇モーに見えます( 笑 )
Commented by gatutama55 at 2010-06-05 11:43
komomoさん、色々あるねぇ~(笑)。
でもホント、明るい人がいいですね。
私は同族会社でしか働いたことがないので、トップの交代って経験ないんですよね。
相方曰く、トップが代わると会社の雰囲気も変わるって言ってたので、ガラッと変わってほしいかもね。
それを臨んで政権交代になったところもありますよね。

そうそうkomomoさんのブログを見て、今回のココナッツミルクソフト、スルーすることが決定しました(笑)。
濃厚なのが食べたい!(笑)
by gatutama55 | 2010-06-03 23:20 | ひとり言 | Comments(10)