新兵器となるか???

e0123322_19442514.jpg

なにかでもらったアイスコーヒー用の器具。
これは粉を入れて、水を入れて1滴ずつ落ちるのを2時間かけて待つモノ。
先日ネットで買った豆で試してみました。
すると・・・、KEY COFFEEの水出しパックの方がおいしい(笑)。
いかんいかんこんなことじゃ。
要訓練だな。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-06-08 21:28 x
うちの横着アイスコーヒーはブルックスです(^^;;;
でも水出しタイプのは、飲みやすいなと思います☆

パイレックスのガラス容器が1こあるんだけどね~
前のバイト先でガラス器具でハリオという所のもあって
なんだろ?同じようなもんなんだけどパイレックスに偏っちゃう(笑)
ということで、へそ曲がりとしては次回の容器はハリオにします…多分
Commented by gatutama55 at 2010-06-09 10:06
かにたまさん、水出しコーヒーポットはハリオなんよぉ~。
水出しなんだろうねぇ~、結構飲みやすいですよね。
今日は久々にドリップしてみようかなぁ・・・。
Commented by 紫陽花 at 2010-06-09 14:55 x
え、そうなの(@_@;)
パッケージの写真で見るとすごく美味しそうに見えますね。
Commented by gatutama55 at 2010-06-09 20:14
紫陽花さん、豆がよくないのかもしれないなぁ~と思いつつ。
送料安くするために、ついでに買った豆だったから仕方ないかも。
今度はちょっと細かく引いて、同じ豆でつけるだけ水出しコーヒー作ってみます♪
ホント、見た目はおいしいのできそうだよねぇ~(笑)。
by gatutama55 | 2010-06-08 19:49 | すきなもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55