ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中華パーティ

e0123322_107490.jpg

なんとなく、餃子とシュウマイを作ってみました。
ほぼ具材が一緒なので(笑)、相方が???って感じでした。
ははは。
主婦は具材の使いまわしなのさ、ふっ。
ビールが進んだ食事となりました。




e0123322_1071148.jpg


餃子 シュウマイ 春雨サラダ
卵ときくらげのスープ 牛肉とごぼうの味噌煮
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2010-06-09 15:02 x
わ!中華パーティしたい~。ぷりぷりで美味しそう!
我が家は毎日ジミーな手抜き煮物パーティです^_^;
蒸し器もないので、
あれ、ほら、ステンレスの開くヤツ使ってます(笑)
 ↑
いや~最近、言葉が出て来なくて
この間、スタバで「カフェインレス(カフェインという言葉自体)
」という言葉が出なくて
注文カウンターで「夜眠れなくなるので、眠れるの・・・」とまるで世間話をしてしまいました(;一_一)
Commented by gatutama55 at 2010-06-09 20:21
紫陽花さん、私も煮物パーティも大好き♪
この蒸篭、100円均一のなんですよぉ。
なので、最初数回は臭いが気になりました(汗)。
最近はクッキングペーパーひいたら、大丈夫になってきたけど。
直径12センチぐらいなので、お一人様にぴったり♪
でも、ステンレスの開くの便利だよねぇ~、においもつかないし。
私は今、密かに「ルクエ」が気になってます。

紫陽花さん、大丈夫。
単語を忘れても伝わってるから♪
私なんて、言葉を尽くしても相方によく「意味がわからん」と言われてます(T T)。
Commented by かにたま at 2010-06-09 20:35 x
シュウマイみたら、今ごはん食べ終わったとこなのに腹が反応(笑)

この前わっぱめしをお土産にもらったんだけど、その容器が使えそうで
しばらく捨てるか捨てないかでまよってしまったよー(O.O;)
蒸し料理ってなかなかしないから、蒸篭が魅力的です♪

私も最近固有名詞が出てこず、特に人の名前がアウトです(ーー;)
で、「主語を言わない病」らしく・・・人にうまく伝えられない時は
いつのまにかダンナ氏が翻訳して伝えてくれてますよぅ(;´д`)トホホ
Commented by gatutama55 at 2010-06-09 21:52
かにたまさん、むふふ。
これ餃子の皮をつけてみました。
材料使いまわし(笑)。

蒸し料理って、ホント蒸し野菜ぐらいしか思いつかないし(笑)。
まげわっぱいいんじゃない?
この100円均一蒸篭も、それに近いものがあるかも(笑)。

かにたまさん家の王子やさしい♪
うちの相方なんて、スルーするよ、スルー(T T)。
っていうか、相方は主語の人の名前よく間違えるので(笑)そっちの突っ込みに忙しいかも(爆)。
by gatutama55 | 2010-06-09 10:09 | 晩ごはん | Comments(4)