人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンパー

タンパー_e0123322_15183723.jpg

ようやくタンパーを購入。
エスプレッソの豆を均一に押し込むモノ。
実はこれ、とっても重要らしかった(笑)。
前から欲しい欲しいと思ってたんだけど、気がついたら買おうと思っていたスタバのタンパーが商品一覧から消えており、どうしようか考えあぐねてました。
で、お安いの見つけたので買ってみました。
早速いれてみると・・・。
???味が変わった!
見た目は変わってないけど、味にコクがでたというかなんというか。
押さえるだけでこんなに違うんだなぁ~としみじみ。
早く買えばよかった・・・。
タンパー_e0123322_15192193.jpg

今日もいいお天気ですね♪
梅雨前最後の天気かな?
この間に洗濯関係終らせないと!!!
Commented by 卯月 at 2010-06-12 21:38 x
ほうほう・・・なるほど。
豆派の方はそういう物を使ってらっしゃるのか・・

そしてその効果がすごいと・・。
いやー勉強になりました。
Commented by gatutama55 at 2010-06-13 21:51
卯月さん、どうやらそうらしいです。
1万円以上するものもたくさんあり、なかなか奥が深いよう。
均一にそしてかなり圧をかけるのがおいしくなるポイントらしく。
私の場合、気休めぐらいの力しかかけてないですけど、コーヒースプーンの裏で均一にしてた頃に比べると、雲泥の差です。
相方も違いがわかったぐらいで。
何事も丁寧に作ることって大事なんだなぁ~って改めて思います。
by gatutama55 | 2010-06-10 15:16 | すきなもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31