人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白パン

白パン_e0123322_15183116.jpg

久々の白パン。
二次発酵の後、いじりすぎてふっくら感がへりました(笑)。
次回はふっくら目指そう!!!
Commented by かにたま at 2010-06-15 08:57 x
白パンってどこで焼きあがりにしたらいいか悩まない?(^^;
カワイイ焼き上がりを見てると、例の黄色い粒々を思い出し
「いい加減にまた何かしないとな」と焦りました(笑)

最近プレーンなパンばかりだよ~☆
(面倒くさくなって、とうとう牛乳を軽量カップでなく秤の上で直量り(笑)
Commented by 紫陽花 at 2010-06-15 16:02 x
ハイジー!おじいさーん!

白パンって小さい頃憧れませんでした?
ふかふかしてて美味しそう~。
Commented by gatutama55 at 2010-06-16 17:29
かにたまさん、確かに焼き上がりは不安だよねぇ~。
でも15分ぐらいだと色つかないです。
ここから先は、それぞれのオーブン機能によると思うけど。
私も、かにたまさんに言われて思い出したわ、黄色い粒々(笑)。
我が家もそろそろ使いきらないとな・・・。

え、かにたまさん家の秤、計れるんだ・・・。
我が家の秤、1キロまでなので牛乳入れるとアウトなんだよねぇ~。
はっ、何度か試したことがバレてしまった(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-06-16 17:31
紫陽花さん、残念ながら今回は噛み応えのある白パンになりました(笑)。
私の着メロ、ただいま友近ねえさんのハイジです(笑)。
えぇ、電話がなると「ペーター、電話が超鳴ってる~」って言ってくれます。
はっ、私がペーター???
by gatutama55 | 2010-06-14 15:19 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31