人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坦々鍋

坦々鍋_e0123322_2142564.jpg

豚のひき肉を解凍したので、団子鍋にしようとしたら相方からNGが。
で、坦々鍋になりました。
なんだか最近、こういう系の味付け多いかも。
まっ、リクエストだからよしとしよう。
はっ、苦し紛れのリクエストだったことを忘れてた(笑)。
坦々鍋_e0123322_2154432.jpg

こちらは美川豆腐「白山美人」の冷奴。
とってもシンプルでおいしかった♪
混じりけのない味というかなんというか・・・。
でも豆の優しい味がして、かなりポイント高かったです。
また買おうっと♪

坦々鍋 冷奴
Commented by 卯月 at 2010-06-23 21:20 x
あー・・今、うちの主人のこの画像をみせたら駄目だわ(笑)。

チゲとか、辛い系のお鍋を欲しがっているんですよね。
でもでも、この間尿酸値の値が悪かったから塩分とはちょっと離れて欲しいんです。

Commented by 紫陽花 at 2010-06-24 22:58 x
お豆腐大好きです♪
美川豆腐の「白山美人」ですね。今度スーパーで見てみます♪

明日から主人の実家に行くのですが、
この間教えていただいた「なら漬けチャーハン」を披露すべきか迷っています。
初チャレンジが主人の実家ってやっぱり無謀かな~(^_^;)
ああ、今日作るべきだったー!
サッカーのために、主人がすごく早く帰ってきたので
慌てて残り物を食べたんですよ(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-06-25 09:02
卯月さん、あらあらご主人様尿酸値高かったのか・・・。
うちの相方も前回の健康診断で、ギリ高かったのでビール控えてます。
第3種は順調に減ってますけどね(笑)。
お鍋をしなくなってから、野菜の消費量ががくんと減りました。
たまにはお鍋でもして、がっつりお野菜食べないとね♪
ちょっと落ち着いたら、ぜひぜひどうぞ。
Commented by gatutama55 at 2010-06-25 09:05
紫陽花さん、このお豆腐なかなかおいしかったです。
おいしいお豆腐屋さん見つけるのも楽しそうですよね♪

名古屋、気をつけて行って来てくださいね。
奈良漬けチャーハン、どうだろう・・・。
好みがあるかもしれませんねぇ~。
さっぱりタイプの具材にするか(←じゃことかレタスとかいれて)、がっつり具材にするか(←合いびき肉をいれる)。
でも、みんなで初お目見え料理食べるのも楽しいかも。
あっ、それが許されそうな感じだったらの話ね(笑)。
私だったら・・・。
とりあえず、今回は見送るかな(笑)。
by gatutama55 | 2010-06-23 21:07 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31