NEW POST

ラスク

e0123322_20563460.jpg

紫陽花さん、作ったよぉ~♪
私はあんこが苦手なので、氷室饅頭はスルー。
で、乾燥させていたフランスパンでラスクを作りました。
メープルシュガーを使った、甘さ控え目ラスク。
作ってる時、あまりのバターの多さにクラクラしました。
でも、たっぷり塗らないとおいしくないんだよねぇ~。
葛藤だわ(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2010-07-01 22:17 x
すごーい!すごーい!
美味しそう!
メープルシュガーを使った甘さ控え目ラスク。
そのまま使えそうな名前じゃないですか~♪

あ、ラスクってそんなにバター使うんだ・・・。
ど、どうりでパリパリしてると思った。
うむむむ、私も葛藤します(笑)
Commented by かにたま at 2010-07-02 01:23 x
おおおおおぅ(@_@;)ラスクだー!!
ラスクもすごいけど、このセットといい写真といい…かわいい♪
こういうのを見ると、角瓶グラスでカルピス飲んでるワケにはいかんなと
ちょっぴしドキドキします(いやー現実は変わらんけど(笑)

ラスクを作る時のバターに葛藤、きっと2枚じゃ収まらない自分にも?!
ふっふっふ( ̄ー ̄)
Commented by gatutama55 at 2010-07-02 08:52
紫陽花さん、自分で作ると甘さが調整できるからいいですよね。
でも、思い切りに欠ける難点もあるけど(笑)。
相方はおつまみ用に「ガーリックバジルとかほしかった・・・」って言ってました。
自分のおやつ用だけで頭がいっぱいだったので、おつまみになんて考えもしなかったわ(笑)。
もうちょっと精度があがったら、おすそわけしますね♪
なんせ毎回博打みたいな料理なもので(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-07-02 08:56
かにたまさん、むふふ。
写真撮る用に準備したに決まってるじゃないですか(笑)。
相方なんて、入れてあるジップロックから直食べしてますよ、ははは。

角瓶グラスのカルピス、いいじゃないですか。
たくさん飲めて(笑)。
あっ、今日のおやつはカルピスにしよっと♪
先日、大きいガラスのコップを欠けさせてしまったので、次を物色中。
これがなかなかないんですよねぇ~、これってのが。
by gatutama55 | 2010-07-01 21:00 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30