色んな役割

サッカー日本代表選手、TVに出ずっぱりですね。
ついつい見ちゃいます。
相方はすっかり野球モードに突入しておりますが、私は未だにサッカー熱が冷めず。
ははは、流行にのりやすい(笑)。

サッカーを広めるためにも、広告塔となりがんばる代表選手。
自分のキャラを貫く選手。
色んな人が色んな形で、サッカーを盛り上げようとがんばってるんだなぁ~って思います。
今日、本田選手が石川県に来られたそうですね。
県知事にツエーゲンの話をしてるのを見て、ちょっと感動。
長谷部選手の、「Jリーグを盛り上げてください!」って発言と同じものを感じました。
こういう一つ一つのことが、積み重なって今の日本のサッカーがあるんだな~。
充分なパフォーマンスの裏には、それだけの準備が必要。
今の自分に、ちょっと痛い言葉だな。
ん、また頑張ろう(笑)。

ホント大会前までは、代表選手の名前聞いても「誰?」って感じでしたが、今ではだいぶわかるようになりました。
で思ったことは、「自分の好みはあんまり変わらない」ってことでした(笑)。
[PR]
Commented by meg at 2010-07-06 12:32 x
代表選手たちって、なんか今年の選手はいい感じですよね。
なんだろ、気取った感がないっていうのか。
本田選手の、後輩たちへの言葉、良かった!!!
益々ファンになっちまったぜぃ。

そしてやっぱり長友選手が気になる~(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-07-07 11:36
megさんは長友選手なんですね♪
たくさんTV出演されてて、うれしいね(笑)。

本田選手の言葉、ホントによかったですね。
心にずしんときました。
話の中で、「夢を親に反対されたり、友達に笑われることもあるかもしれない・・・」ってところがあった時、本田選手も笑われたんだろうな・・・ってちょっとかわいらしく思いました(笑)。
マイケル・ジャクソン超えるとか言うそうで。
そこは、ちょっと笑われるかな(笑)。

私の好みは松井選手だなと行き着いて見たところ、ものすごく自分の通ってきた道が思い出されたというか(笑)。
好きなタイプって、基本的に変わらないんだなぁ~って思いました。
ちょっとウェルカム範囲広がったと思ったのに(笑)。
by gatutama55 | 2010-07-05 20:22 | ひとり言 | Comments(2)