ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレードリア

e0123322_17103053.jpg

カレーの翌日なので、カレードリア。
ん、うまい♪
最近ちょっとはまっている、野菜のバルサミコソテー。
バルサミコ酢でソテーするだけ。
なかなかこれが普通のお酢ほど酸味がきつくなく、でも気持ちさっぱりしておいしい。
この夏は何度も作りそうだな(笑)。
で、マックで新しいチキンがもらえるということで相方ともらってきました。
今までのチキンが胸肉で、新しいのがもも肉って感じかな?
なかなかおいしかったです♪

カレードリア ズッキーニと赤ピーマンのバルサミコ酢ソテー
コンソメスープ らっきょ マックチキン
[PR]
Commented by かにたま at 2010-07-12 19:03 x
カレーとチーズって合うよね♪美味しそう(*^_^*)
バルサミコ酢って、ちびっと憧れてるんだけど~
使いこなせずに貯蔵品になりそうだからと、持ってないのだ(笑)
でもなぁ~味覚が似てる?と思えば、バルサミコソテーってイケルかも!
ズッキーニも食べたいと思いながらも買ってない一品``r(^^;)
ぼ、冒険しちゃおうかなぁ~どうしよう!

※相方さんにまで、見てもらってるとはっっ!布教に熱が入るわっ
Commented by kaede_mama33 at 2010-07-12 19:42
私はフライパンも使わず、ソテーじゃなくて、耐熱容器でグリルと言うなのオーブントースターで放置族(笑)
でも美味しいので好きです
マックで新しいチキン貰えるなんて・・・恩恵にあずかってみたいなり(謎)
Commented by gatutama55 at 2010-07-13 11:50
かにたまさん、カレーとチーズって合うよねぇ~。
でもカロリーもものすごいよねぇ~(笑)。
バルサミコ酢って、お酢が苦手な人でも使いやすい気がします。
といっても、我が家のバルサミコ酢、賞味期限とっくに切れてると思うけど(笑)。
相方はよく、バルサミコ酢でドレッシング作ってくれます。
レモンとオリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシング、結構美味よぉ♪
ズッキーニはナスだと思って調理してます、最近。
先日、相方がズッキーニの代わりにきゅうりをパスタに入れてくれたけど、ちょっと違和感(笑)。

相方ね、ベーコンだけじゃなくてかにたまさんのブログ全部好きみたい(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-07-13 11:54
カエデママさん、それいい!!!
我が家のトースター、高さがあんまりないからお皿入れるといっぱいいっぱいなんだよなぁ。
もっとトースター使いこなしたい!!!

マックは、何か買ったらもらえるってやつでもらいました。
シャカシャカチキンと、新しいやつの食べ比べも出来てなかなか楽しかったです♪
by gatutama55 | 2010-07-12 17:13 | 晩ごはん | Comments(4)