選挙のテレビ

なんだかなぁ~って感じであんまり見る気がせず。
でもやっぱり自分が投票した人の結果は気になり。
で、見つけたのがNHKのBS放送。
いやぁ~論説委員?とキャスター二人のみ。
たまに総合放送に出てくる党首のコメントが中継されるぐらい。
いやいや、シンプルで他意がなく見やすかったなぁ。
菅さんが、会見にでないとかなんとかって古舘さんが感情的になってるのみてうんざり。
そんなこと、どうでもいいんでない?
感情的なキャスターは、見ててちょっとイヤだな。
なんだか感情の押し売りみたいで。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-07-12 18:59 x
うんうん、それ思う☆
ニュースに感想は…まぁあってもいいけど(ホントはよくない)
感情はいらんと思うのだわ。それも押売りレベルの(^^;;;

それにしてもニュースとか、テレビ一般って、どうも操作されやすく
選挙って、そういう意味で怖いなぁと思っちゃったよ(特に都会)
Commented by gatutama55 at 2010-07-13 11:47
かにたまさん、普段でも感情の押し売りは勘弁してほしいのに、TVまでかよ・・・って思うよねぇ(笑)。
それにマスコミの揚げ足取りの批判にもうんざり。
人を非難するのは簡単だし、見栄えもいいからTV作りやすいんだとは思うけど、うんざりだなぁ。
相方が「アメリカみたいに、TV局が支持政党発表したらいいのに・・・」って言ってましたけど、公共放送じゃないんだからそれも有な気がしました。
視聴者軽く見るのも、いい加減にしてほしいな。
by gatutama55 | 2010-07-12 18:08 | ひとり言 | Comments(2)