人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産レモン

国産レモン_e0123322_1158778.jpg

ずいぶん前に、国産レモンを見つけたので買ってみました。
で、はちみつ漬けに。
一番驚いたのは、国産レモンの果汁の量がはんぱなく多かったこと。
輸入物とは全然違うもんですね。
とてもおいしくできたので、追加でもうちょっと作ろうと思ったら、あんまり見かけなくなり・・・。
見かけたら、買わなくっちゃ♪



祖母の容態が急変しました。
7月の頭には、退院の話もでてきてたと言うのに。
敗血症で、抗生物質も効かない模様。
そろそろ腎機能障害も出始めたそうで。
少しでも意識があるなら、帰省しようかとも思うのですが、もう意識もないようなら全てのことが決まってから帰省しようかとも思ったり。
帰ろうと思ったら、父を含め、父の姉妹にうんざりしたり。
どうだかなぁ~って気分です。

そんな中、今朝甥っ子に祖母が弱ってきたから病院に見舞いに行くと姉が伝えたそうです。
するとかっちゃん、祖母にメダルを持っていくって行ったそうで。
彼なりに、祖母を元気づけようとしたんだろうな。
その優しいかっちゃんの気持ちに触れ、周りのことに嫌気がさしてた自分を反省。
そうだな、今は祖母のことだけ考えよう。
その他のことは、事が終ってからでも充分間に合う。
今はそんな心境です。
Commented by meg at 2010-07-13 12:18 x
そうでしたか・・・

シンプルに行動するって、大人になってからは忘れがちだったり
難しかったりしますよね。

私もかっちゃんの気持ちにはっとしました・・・

がつたまさんがどのように決められるかわかりませんが、
本当に今はお祖母さまのことだけ考えて行動されるのが
がつたまさんにとっても一番の正解だと思います。
Commented by 紫陽花 at 2010-07-13 21:22 x
大人になっていろいろ周りが見えだすと
逆に見えなくなることがあるのかもしれませんね。
私も反省。

それにしても、かっちゃん、いい子だなあ。
Commented by 卯月 at 2010-07-17 00:30 x
おばあさまの具合がとても心配です。

いろいろ思われることがあると思いますが、どうぞがつたまさんの最善と思われる行動を。
子供はシンプルに一番優しいことをしてくれますね。
かっちゃん、いい子ですー。
Commented by gatutama55 at 2010-07-19 23:53
megさん、ありがとう。
結局14日の朝、亡くなりました。
そして葬儀も終わり、ただいまバトル真っ最中(笑)。
また、ちょっとずつ更新しますね。
ありがとうございました。
Commented by gatutama55 at 2010-07-19 23:54
紫陽花さん、ありがとう。
私のことは待てなかったみたい。
帰りのサンダーバードも新幹線も大雨で遅れちゃうし(笑)。
ただいま、実家の嵐に巻き込まれ中。
久しぶりに、ものすごく泣きましたよ。
でも、負けないけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-07-19 23:56
卯月さん、ありがとう。
とりあえずではありますが、葬儀も終わりました。
ただいま、葬儀の後怪我をしてしまい、使い物にならないがつたまです(笑)。
使い物にならないくせに、口は動くのでものすごく嵐を起こしてます。
いいんです、相方が「葬儀が終わったらけんかすればいい」って言ってくれたので(笑)。
by gatutama55 | 2010-07-13 12:11 | ひとり言 | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31