人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコの保護色

W杯の勝敗を的中させたパウルくん、トロフィーもらってましたね(笑)。
私はすごいなぁ~と単純に感心してました。
が、相方「タコの専門家の意見はないのか???」と猛抗議。
タコって、擬態化するので保護色に移動するものだと力説。
あっでも今ネット見たら、セルビアの青の国旗も選んでる。
真相はいかに???
Commented by かにたま at 2010-07-15 00:19 x
かなりのへそ曲がりなので、日本が帰ってきてからの方が試合見てたけど
あのタコくんの的中率ったら!!びっくりしました(@_@;)
気持ち何故かドイツに勝って欲しかったんだけど~次はオランダに~
見事に交わされた予想どおりにスペインが優勝☆
計算間違ってなかったら、その結果にいきつく確率0.4%?!
そう思うとすごいよね(それ以前に計算違うかも知れないのが(ーー;))
Commented by gatutama55 at 2010-07-20 00:01
かにたまさん、私は素直に日本戦まで見てたよ(笑)。
タコくん、次のW杯までは寿命がもたないそうで・・・。
でも、そういう観点からW杯を見れたのも楽しかったです。
タコが、保護色好きで、擬態動物だってのも知れたし。
えっ?小学生で習うことだって?
気にしない気にしない(笑)。
by gatutama55 | 2010-07-13 12:16 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31