NEW POST

マツコデラックス

e0123322_1235833.jpg

お見苦しい写真ですいません。
右足、こんな感じでした(T T)。
でも、今朝は腫れも少し治まり、回復に向かってます。
病院に行ってレントゲンも撮り、骨にも異常なし。
後は放置プレイ(笑)。
人生最大の捻挫でした。
みなさん、気をつけましょう。

実は捻挫した箇所は、祖母が最初に右足を切断した場所とまったく一緒。
親戚の前では「おばあちゃんが助けてくれた」と言ってますが、私はケンカを売られたと思ってます。
でも負けないけど(笑)。
意地悪とか嫌味とかではなくて、祖母と私はそういう関係だったし。
何より同じ質の性格なもので(笑)。
おばあちゃんが助けてくれてもケンカを売ってたとしても、両方「ばあちゃんらしいわ」って笑って思えます。
相当痛かったけど(笑)。
金沢で暮らしてることが、気に入らなかったので(←岡山から遠いから)足止めしてるのかな?(笑)
[PR]
Commented by かにたま at 2010-07-20 17:56 x
まずはおばあちゃん…大変やったけど、みんなで見送れてよかったね。
残念だけどさ、梅雨明けのこの暑さの中の闘病にならなかったと思えば
ばあちゃん見極めてたのかなぁ~とか…もう体軽くなって足痛くないよね。

そして、ばぁちゃんの代わり?土産??足めっちゃ腫れとる!!
お父さんとのこと、大変だけどさ…きつくても向き合えってことなんだよ。
お父さんにとってはお母さんが亡くなったわけだし、
がつたまさんと言い合って、嵐を起こす事で悲しみに浸るヒマを与えないとか。
・・・楽天的なことばかりで、ごめんよーーー。

足ゆっくり治して、行きたいところ行ってさ、実家色んな意味で満喫だよ(ぉぃ
お母さんとも沢山お話して、甥っ子ちゃんズの成長も堪能しておいでね。
Commented by 紫陽花 at 2010-07-20 18:28 x
いろいろ大変でしたね。
ご愁傷様です。

足はしばらく実家でゆっくりして行ってよということでしょうか。
がつたまさんに家族の仲立ちして欲しいのかな。
おばあさまのわがままだったのか、それともケンカだったのか
がつたまさんにしか分からない何かがあったんでしょうね。
うーん、似てるから伝わりやすいのかもしれませんね。

連日の猛暑、挫いた足も身体も気をつけて過ごしてくださいね。
Commented by gatutama55 at 2010-07-21 20:24
かにたまさん、ありがとう。
どうやら薬師如来さんに会うのはもうしばらくかかるみたいなので、
まだ痛いかも。
今はね~たぶん、不動明王さんが終わって釈迦如来さんのとこみたいです。
49日まで色々な方の裁判受けるみたいです。
なかなか興味深い話です。
私、かなり食いついてます(笑)。

足は昨日から、びっくりするぐらい腫れがひいてきました♪
実家の父は、私との戦闘を拒否して迂回路を用意してきました(笑)。
むかつくけど、父は父なので何度もぶつかりますよぉ~。
私、めげない性格なので(笑)。
がんばりますよぉ♪
Commented by gatutama55 at 2010-07-21 22:06
紫陽花さん、ありがとう。
痛みもずいぶんよくなりました。
祖母の気持ちはなんとなく伝わってます、なんとなくだけど(笑)。

連日の猛暑、なかなかすごいですね。
かなりぐったりしています。
親戚づきあいも(笑)。
でもめげているわけにもいかないので、がんばります♪
by gatutama55 | 2010-07-20 12:35 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31