ホタルノヒカリ2

他人事とは思えない「干物女」(笑)。
きっと相方も思っているはず。
「こんな人見たことある・・・」って(笑)。
でも綾瀬はるかちゃんだから許されるんだろうな。
私・・・無理だな。
気をつけよう(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-07-24 15:40 x
私もあのドラマ見るたびに「あー」って思うんだけど
確かに綾瀬はるかちゃんだから許されるってこと、大いにアリかも(爆)

ま、まぁね、相方さんやダンナ氏には、やや煤けてきてるだろうけど
「愛情フィルター」越しに見てもらわないとね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうそう、おばあちゃんの御供養の話…7日毎の法要してるの?
うちも祖叔母ちゃんが亡くなった時に初めて知ったの。
せめて審判の間は涼しくて、足も少しでも軽くなってればいいんだけど。
Commented by gatutama55 at 2010-07-26 09:11
かにたまさんも、「あー」って思うんだね(笑)。
私の場合、愛情フィルター越しに見てもらっても足りないことを自覚しているので(笑)、ちょっとずつではありますが「脱・干物」目指します。
いやいや、でも縁側でビールはものすごくうらやましいぞ(笑)。

祖母の法要まではしてないけど、近しい身内だけは集まってますよぉ。
家のモノだけで49日までは毎日お経上げたりしてます。
以前は近所檀家さんも7日ごとに来ていただいたりしてたけど。
法要に関しても、時代と共に形は変わるんですね。
近所の檀家さんの、高齢化にはものすごくびっくりしました(笑)。
by gatutama55 | 2010-07-21 23:00 | すきなもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55