母の花

e0123322_21493388.jpg

今回の帰省のことを色々書き残しておこうかとも思いましたが、書いてるとどよよ~んとしたのでやめました。
人間忘れたほうがいいこと、たくさんあるし(笑)。




毎回数々の名言を残してくれる姉ですが、今回のナンバー1は・・・。

「私ら、「葬式大好き姉妹」みたいに思われてない?心外じゃわ。(怒)」

でした(笑)。
祖父の時には、父の体調が悪かったため姉夫婦が葬式の段取りをフォロー。
で、今回はでしゃばる叔母と父がぶつかると事が進まないと思い、姉と私が交代でフォロー。
事が進まずしわ寄せを受けるのは母なので。
そんな娘の思いを知らない父は、「葬式の時に、がつたま貸そうか?」と笑えない冗談連発。
で、そのことを姉に話すと↑の名言いただきました(笑)。
正直、実家がイヤになることもしばしばあります。
でも、そんな私をなだめてすべきことをアドバイスしてくれる相方や、おかしい姉一家(笑)や、
母がいてくれる。
それだけでも感謝しなくちゃね。
叔母の味方しなかったら、父にもちろっと感謝するけどね(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2010-07-30 11:29 x
すごい名言です。
心がささくれそうになった時、こんな名言をさらっと言ってくれるお姉さま、素敵です~。
Commented by gatutama55 at 2010-07-31 13:51
紫陽花さん、すごいでしょ~姉(笑)。
まだまだ数々の名言を残してましたけど、一番笑ったのがこれでした。
ははは。
でも不思議なもんで、そんな姉のよさにあんまり気付いてないのが実家の両親だったりするのでびっくりです(笑)。
by gatutama55 | 2010-07-28 22:00 | ひとり言 | Comments(2)