NEW POST

肉団子

e0123322_2265331.jpg

しっかり下味をつけた肉団子。
相方はあんかけを期待してたみたいで、ちょっとがっくりしてました。
でも、下味つけすぎたからあんかけできなかったんだよ(笑)。

肉団子 オクラ 紫キャベツのサラダ
中華スープ ご飯
[PR]
Commented by かにたま at 2010-07-29 10:21 x
肉団子、美味しいよね(*^_^*)
餃子は作るくせに、シュウマイが未踏の地なので
売場で皮を見るたびに思いを馳せてます。肉団子見て思い出したよ♪

下の記事のお花…何だかお母さんの人柄が出てるような気がするぅ~
優しそう(*^_^*)柔らかい感じが素敵です☆
Commented by gatutama55 at 2010-07-29 20:01
かにたまさん、なかなかジューシーな肉団子でした♪
そうそう、餃子は作るけどシュウマイは私もなかなか作りません。
前回、餃子の材料使い回しで作ったので(笑)、次回はちゃんと作りたいなぁ~。
ってか、おいしい飲茶食べたくなってきた(笑)。

母のお花、結構上手だと思います、素人目から見ても。
まぁ失敗作も多々あるみたいですけど(笑)。
なかなか時間がなくて、思い通りに作れないみたいですけど。
母が元気で楽しくお花作りができるといいなと思います♪
by gatutama55 | 2010-07-28 22:08 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30