NEW POST

唐揚げタワー

e0123322_927843.jpg

唐揚げタワーを作りました。



e0123322_9274523.jpg

右と左で唐揚げの色が違うの、伝わるかな?
2種類の唐揚げ粉を使いました。
まぁ相方のお誕生日なので(笑)。
e0123322_9275743.jpg

ホントは、ケーキも作る予定でした。
が、前日左親指をグサッと包丁でやっちゃいまして・・・(T T)。
久々にがっつりやっちゃいました。
相方に「爪の下、膿むよ・・・」って脅されましたけど、グサッぷりがよかったのか治りが早かったです。
右足は治り遅いけど・・・(T T)。
何はともあれ、相方共々無事また一つ歳を重ねました。
私の敬愛する渡辺和子さんが、「私達がいつか神様からお召しを頂いた時、唯一身につけているものは、結局自分が一生賭けて書いてきたレポート、書いてきた歴史書、つまり年齢かも知れない」ってご講和の中で話されてました。
私が書いてきたレポートは、まだまだ乱雑なものだけど、
それでもいつかその時がきたら、自信をもって見せられるレポートにしたいと思ってます。
相方のレポートにもちらっとでも載れるようにもね(笑)。

唐揚げタワー おかひじき お刺身 サラダ
[PR]
Commented by meg at 2010-07-30 12:44 x
おめでとうございます!
いい色に揚がってますね~、これはビールがすすみそう、ご飯が食べたくなりそう♪

指、大丈夫ですか?
思わぬ傷がおおごとになることもありますからお大事にしてくださいね。

唯一身に着けて逝けるもの・・・年齢・・・うーん奥深い言葉です。
本当にね~、肩書きやらお金やら、そんなの「武器」に生きていたら
それがなくなったらひとりぼっちですもんねぇ。

私は主人のレポートに書き込んでやる(笑)しかも無理やり(笑)

自信を持って見せられるレポートになるかどうか自信はありませんが
でも素直に「これが私です」って言えればいいな~
Commented by gatutama55 at 2010-07-31 13:56
megさん、ありがとう。
甥っ子にタワーの写メを送ったら興奮してました(笑)。
指は、ホント治りが早くてびっくり。
今ではすっかりきれいに治りました。
足も同じように行きたいものですが、なかなか上手くいかず・・・。

megさん、無理やり書き込んじゃうのね。(笑)
うちの相方は無理やり書き込むと、存在すら完全消去されそうなので(笑)
なるべくそっと見ていたいと思います。
それでも書いてくれなかったら・・・やっぱり強行突破かな?(笑)
でもそうですね、自信がなくとも素直に「これです」って言えるレポート。
私もそんな歳の重ね方したいなって思います♪

by gatutama55 | 2010-07-30 09:36 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31