ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

吉田牧場

e0123322_20213646.jpg

どうしても行きたかった所がここ。
むふふ、姉が連れて行ってくれました♪



e0123322_20221968.jpg

いやぁ~、ちょっと迷いましたがなんとか到着。
牧場に到着する前に、道の駅でカマンベールが売られてたのはちょっとテンション下がったけど(笑)。
で、初吉田牧場の感想ですが。
濃厚でおいしい!!!
雑味がなく、素材の味が引き立ってる!!!
って思いながら食べたのは私だけ(笑)。
実家の皆様は、「6角チーズの方が好き・・・」とみんな口をそろえて言ってました(T T)。
えぇ甥っ子も・・・。
私はブリーとか大好きなので、カマンベールはブリーよりの味がして好きだったなぁ。
モッツアレラは、業者に出荷するだけで手一杯だとか。
噂のカチョカバロもお目にかかったんですけど、なんせでかくて、買いませんでした。
でかいぶん、お値段も張るんですけどね(笑)。
私はまた食べたいなぁ~って思えるチーズでした。
冬になって、牛乳が濃くなったらまた違った味になるのかな?
ちょっと楽しみ。
[PR]
Commented by clausewitz at 2010-08-01 21:40 x
ここ、ほんとに美味しいですよね。
三国のバードランドといい・・・。
岡山の本店には行けそうにないので、羨ましいです。
Commented by 卯月 at 2010-08-01 23:12 x
いいないいな~!!
すっごく羨ましいよ~。
めっちゃ好き、ここのチーズ。

岡山行ったら行きたい場所の筆頭です!

美味しそうだ~。
Commented by gatutama55 at 2010-08-02 16:09
clausewitzさん、やっとおいしいって言ってくれる人がいた・・・(笑)。
吉田さんにもお会いできたし、なかなか楽しい時間でした♪
ぜひ、岡山にいらしたら立ち寄ってくださいね。
手前の道の駅にもちらほらありますけど、
直接の方が、新鮮なものありますので(←2日ほどしか違わなかったけど(笑))。
今度は冬に訪れてみたいと思ってます。
Commented by gatutama55 at 2010-08-02 16:12
卯月さん、おすすめですよぉ~。
この近くにね、天然酵母のパン屋さんがあって。
「吉田牧場のパンによく合います!」ってふれこみなんですけど、
これがまたよく合うんだな(笑)。
すっかり、フレッシュチーズと天然酵母のパンの相性にはまりました。
岡山も長く居たのに、最近色々気になるところがたくさんあって。
普段は、家族の予定が入ってて帰省してもどこにもいけないんですが、
久々にゆっくり楽しめました♪
足のけが、様様だったかも(笑)。
by gatutama55 | 2010-08-01 20:28 | すきなもの | Comments(4)