ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冷やし中華

e0123322_22213357.jpg

この夏私は、初冷やし中華。
ゴマダレうまい♪

冷やし中華 牛筋煮込み(←相方作) 中華スープ



ちなみに、この日は母の誕生日。
母の誕生日会をしたかったけど、父との折り合いの悪さから断念(笑)。
帰る日の朝、父が「お前ら帰るけど、もうすぐお母さんの誕生日だから・・・」と一言。
いいとこあるんだけどねぇ~(笑)。
買出しに出かける姉に急遽ケーキを買ってきてもらうことに。
みんなで食べる時間もなかったので、ケーキを広げてみんなでおめでとうと拍手。
そんな簡単なお誕生日のお祝いでしたけど、なんだか母も笑顔になってよかったよかった。
私的には、どこかで豪華な食事をするより、どこかへ行くより、素敵なお祝いになった気がしました。
家族が揃って、笑顔で「おめでとう」って言えたのなんて、何年ぶりだったんだろう。
ちなみに、こっそり内緒で娘がプレゼントしたもの。
姉 → リポビタンD 6箱
私 → 岡山ランチ本 3冊
暑さも落ち着いたら、友達とおいしいランチにでも行ってきてねぇ~。
私が帰省した時にも行こうね♪

で、そんな時も天然たっちゃん炸裂。
「ばあちゃん、お誕生日おめでとう♪」と言って拍手をしながら、
「でも今日帰るけど~」と言い捨ててまた拍手(笑)。
おばちゃん、たっちゃんのセンス、好きだわ(笑)。
[PR]
Commented by komomo at 2010-08-03 22:50 x
いやいや...たっちゃん、和ませてくれるねぇ
いろんな事を笑いに変換できるって
すごく素敵な才能だと思います♪

そのまま大人になって欲しいわぁ by 近所のオバサマ
Commented by gatutama55 at 2010-08-04 09:23
komomoさん、たっちゃんなかなかいいキャラです。
まぁ、漢字1ページ書くのに2時間かかる男でもありますが(笑)。
ホント、笑いに変えるってすごいなぁ~って思います。
おばちゃん、ちょっとその辺苦手なので、ははは。
甥っ子を見てると、「性善説」を信じたくなります。
私も、昔はあぁだったんだって信じたいだけかも(笑)。
by gatutama55 | 2010-08-03 22:31 | 晩ごはん | Comments(2)