NEW POST

e0123322_9255441.jpg

足を捻挫しているというのに、相方から「今年はがつたまさんプーだから、近江町で並べるね」と
悪魔発言をされてました。
が、まぁちょっとひどかったのでそこは免除してもらいました。
本気で並べと言われていたら、相方との今後に悩んでいたでしょう(笑)。
で、土用の間に近江町へ。
今回は「みやむら」さんのうなぎ。
私はどじょうも食べてみようと行ってみたけど、どじょうは売り切れ。
残念!でもこの夏の間には食べてみたいぞ!!!




e0123322_9305031.jpg

どじょうが基本だから、ちょっと甘めだとか。
お店の方に一番おいしそうなうなぎを選んでもらって帰りました。
ふっくらしてておいしかったぁ♪
相方は、夏の間にもう1回おいしい鰻に出会いたいそうです。
まぁとりあえず、帰省したら穴子だな(笑)。

e0123322_9315227.jpg

うな丼 サラダ お吸い物 キムチ
[PR]
Commented by かにたま at 2010-08-06 22:35 x
むむむ!パッションが伝わってきましたぞーー♪

確かにこっちのはちょい甘めな気がします。
今年の土用の丑のうなぎさんはスーパーだったけど、
近江町の水産会社で焼いたってやつにしました・・・ちょい高め(O.O;)
でもいつものフニャンとしたのじゃなく香ばしくて美味しかった☆

う、うなぎ・・・みやむらさんちのは有名ですよね(^.^)食べてみたいっ
Commented by gatutama55 at 2010-08-07 16:05
かにたまさん、やはり写真はパッションね(笑)。
テクニックももちろんあるだろうけど、私はパッション大事にしよっと。
ぷっ、テクニック全くないともいうけど(笑)。

どうも「穴子の国」の人なので(←合ってるのか???)、
実はうなぎのことがよくわかりません(笑)。
で、毎年ジプシー状態に。
相方は、もうちょっと弾力があるうなぎが好みらしいですよ。
私はどれもおいしいんだけど(笑)。
by gatutama55 | 2010-08-06 09:32 | 晩ごはん | Comments(2)