ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

能登赤土スイカ

e0123322_9375058.jpg

じゃん、能登赤土スイカ。
初めて食べました。
切った瞬間、「赤い!!!」ってその色にびっくり。
いやぁ~今まで食べてたスイカ、色薄かったな(笑)。
e0123322_9382486.jpg

圧巻のスイカさんたち。
なんだかかわいかった♪
選別作業中にお邪魔しちゃいましたが、選別作業もなんだかかわいい(笑)。
ついつい見入っちゃいました。
お母さんが、スイカを布で一つずつ拭くとスイカがピカッて光ります。
かにたまさんと、「あれは魔法の布だ」と勝手に命名(笑)。
実際は、濡れタオルで拭いてるだけみたいでした。
でもね、タオルで拭くとホントに光ってさらにおいしそうに見えたんだもの・・・。
ん~マジック(笑)。
あぁ~楽しかった♪
e0123322_9381296.jpg

スイカのアイスみたいな色合いですが、スイカです(笑)。
甘くって、味が濃くて、いやぁ~おいしいねぇ~。
スイカ好きの母にプレゼント予定。
むふふ、どんな反応するかなぁ・・・。
[PR]
Commented by きみ犬 at 2010-08-10 11:56 x
遠いところをありがとう。

念願かなってがつたまさんとお会いできたのに、何のおかまいもできず
申し訳なかったです。

あのかぐわしい桃は、今はもう母の胃に収まっています(笑)
喜んでました。

今度はゆっくりお話したいですね。
Commented by meg at 2010-08-10 12:26 x
おうおうおうおう~・・・・

こんなにたくさんのスイカ、初めて見ましたよ(笑)
圧巻!!!

あと、スイカのアップもね(笑)
Commented by かにたま at 2010-08-10 14:40 x
ほんとだー♪やっぱりパッション(*^_^*)
すいかちゃんたち、ごろごろだったよね~ピカピカだったし・・・
そして赤かった(--)(__)下まで甘いしね☆

すいかちゃんに包丁入れるときが、ちっと楽しみだったりします。
水分でぱんぱんだからか、むりむりーって割れてくんだよね(@_@;)
すごいなぁ~すいか。

Commented by gatutama55 at 2010-08-10 23:43
きみ犬さん、こちらこそこんなにおいしいスイカありがとうございました。
もう、幸せ満喫中です(笑)。
次回は是非、石けんの香りのするきみ犬さんとお会いしたいと思ってます♪
ブログしてると、初めましてだけど初めましてじゃない感じがしますよね。
結構知ってるみたいな(笑)。

今年の桃は、どうも天候不順でパッとしなかったんですよ。
しかも私の失態でうってしまってたし・・・(泣)。
お母様、喜んでいただいてよかったです♪
Commented by gatutama55 at 2010-08-10 23:46
megさん、むふふすごいでしょ~。
もうね、このスイカの並びを見た途端、かなり興奮してました(笑)。
暑い中選別されてる作業を見てたら、お野菜にしても何にしても、
大事においしくいただくべきだなぁ・・・って改めて感じました。
作業してるところ見たら、食べ残しなんて減ると思うんだけど。

スイカのアップ、すごいでしょ。
でもこのままの色なんだよぉ~ほとんど。
Commented by gatutama55 at 2010-08-10 23:49
かにたまさん、昨日は連れて行ってくれてありがとう。
そして海岸まで走らせてしまって・・・。
そうそう千里浜、この10年で12メートル侵食されたんだってね。
かにたまさんの思い出の地、残っててほしいね。

いやいや、かにたまさん、写真の「パッション説」やめるわぁ~。
今回かなりプレッシャーだったの、実は(笑)。
このおいしさが写真にでなかったら・・・と悩みつつ撮りました(笑)。
なので、写真はその日の体調ってことにしておきます。
ははは、逃げちゃった(笑)。
Commented by かにたま at 2010-08-11 00:04 x
ぶふっ(°◇°)~プレッシャーかけちゃってゴメンよーーーっ!
んじゃ、体調ってことにしとこう(笑)

ちなみに私の場合は偶然です。えぇ。
デジカメさん、ありがとう・・・ってことなのよ(O.O;)(oo;)ははは
Commented by gatutama55 at 2010-08-11 08:49
かにたまさん、いえいえそんな。
適度のプレッシャーは、成長には必要だし(←何様やねん(笑))。
ただ、実力が伴わないのでプレッシャーに弱いの、ははは。
「上手に」なんて写真撮れなくていいけど、「楽しい」とか「きれい」とか
「おいしい」ってうれしかった気持ちが写真に写ればいいなぁ~って
思います。
それが一番難しいのかもしれないけど・・・。

かにたまさん、偶然だなんて・・・。
でも偶然を逃さないってのも大事だしね♪
私もそろそろコンデジほしいなぁ。
myキャノンちゃん、すごく好きなんだけど重みが(笑)。
by gatutama55 | 2010-08-10 09:54 | おいしいもの | Comments(8)