バニラッシュ

e0123322_953570.jpg

直売所で見つけたとうもろこし。
いやぁ~おいしかった♪
とうもろこしにも色々種類があるんですね。
楽しみがまた増えたわ♪



e0123322_955119.jpg

この日は相方爆笑の晩ごはんでした。
なんでかって???それはこぞくらをお刺身用に裁いてもらったから(笑)。
「こんな小さい魚を・・・」と相方には言われましたけど、
市場の人が「お刺身がおいしいよ♪裁いてあげるよ♪」って言ってくれたんだも~ん。
でも、ホント鮮度がよくておいしかったぁ。
なんとなく、いきいき魚市のお魚の方が鮮度がいい気がする・・・。
でもお値段はやはり、休み前閉店間際の近江町市場に軍配だけど(笑)。

こぞくらのお刺身 とうもろこし サラダ
冷奴 ごはん お味噌汁
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2010-08-11 19:32 x
うーん、いつ見てもがつたまさん家のごはんは充実してて美味しそう♪

なになに いきいき魚市の方が鮮度がいい?
あら、うちの方が近いですね。
今度行ってみます~♪
Commented by 卯月 at 2010-08-11 20:52 x
リアルタイムでお腹空いてます。
お客人が来ていて、ご飯まだなの~涙。

美味しそうなお料理にヨダレが・・・<マジで

とうもろこしって歯に詰まっても食べたい、数少ない野菜です。
美味しいですよねえ
Commented by gatutama55 at 2010-08-12 12:47
紫陽花さん、そんなことないよぉ~。
結構男の料理系だわ、がっつがつで(笑)。
私は紫陽花さん家のように、小鉢でちょっとずつが理想です。
ん・・・現実は厳しい(笑)。

いきいき魚市、ものすごく新鮮なお魚ありましたよぉ~。
朝取れのお魚さんが、びっくりするぐらい目が澄んでました。
市場ってその時々で状況変わりますよね。
近かったらかなりおすすめかも♪
蟹とか、鰤とかは近江町より3割りぐらい安いしね。
Commented by gatutama55 at 2010-08-12 12:48
卯月さん、私は今年この品種を初めて知りました。
で、甘さにびっくり!!!
実はとうもろこしの甘さがちょっと苦手だったんだけど、
これは別格でした。
甘いけど、甘ったるくなくおいしい!
ぜひぜひ一度お試しあれ♪
by gatutama55 | 2010-08-11 09:12 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55