色々ネタはつきませんが・・・

e0123322_9294856.jpg

今回の母のお弁当。
写真はこれだけ。
おなか空きすぎて、勢いよく食べちゃいました(笑)。
母のお弁当、いつまでも食べてたいな。
母、元気でいてね♪




実は金沢に戻る予定の朝、相方が食あたりに(笑)。
原因は「貝」。
相方は、食べたかったものを食べての食あたりだったので、ある意味本望?
でも、付き合って食べた義父は大変だなぁ・・・(笑)。
相方の体調を気遣う、義両親。
自分達も暑さで結構まいってるのにね。
いつまでたっても、かわいい息子なんだなぁ~。
結構おっさんだけど(笑)。
そんな中、「がつたまさんがお腹痛いって言ったら、もっと心配」って言ってくれてた義両親。
ははは、大腸20センチ切ったとは思えない強靭な私の大腸(笑)。
私が「お腹痛い」ってなると、食あたりとは別のこと考えるしね。
過信することなく、ぼちぼちですな。

相方の体調が悪いので、私が途中運転。
えぇ、私も右足完治してませんけど(笑)。
渋滞の高速を運転するのは初めてかな?
車が多くて、こわかったぁ。
いつも横に乗ってるのに、ぼぉ~っと乗ってるからか、道もイマイチピンとこない(笑)。
いつも好きなだけ喋って、歌って(笑)、寝て、かなりの自由人っぷりをちょっと反省。
たまには運転するのも、大変さがわかっていいかもね。
相方の平均速度-30㌔で帰っていたので(←相方、飛ばしすぎとも言うが・・・)、
渋滞と重なって、9時間半ぐらいかかったかな?
でもおかげでSAを堪能できて、私は楽しかったけど(笑)。

お盆休みも終わり、また日常が始まりました。
ぼちぼちだな♪
[PR]
Commented by りっこ at 2010-08-17 13:44 x
旦那様が食べた「具」ってなんだろう??
と、コメントに書く寸前に「貝」であることに気づきました。
この暑さで相当ヤラれてるみたいです(笑)

貝は当たると凄いですもんねぇ^^;
Commented by かにたま at 2010-08-17 23:04 x
しびれる渋滞って・・・(^^;;;表現の妙にしびれました(笑)

食あたり、体調戻ってきましたか?悪いもん全部出せたかなぁ(O.O;)
相方父さんも食あたったとか・・・は大丈夫だった??
あの苦しみを知ってるが故に、お腹の中がかゆいような変な感じ。
ゆっくり休んで、これからの普通の日々に備えて下さいね☆

で、お母さんのおにぎり…具と中身合ってた?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by gatutama55 at 2010-08-18 11:39
りっこさん、赤貝を食べて食あたりになった相方ですが、すっかり元気になりました。
相方も「貝の割には・・・」って感じだったみたいですよ。
夜中に苦しんでる横で、「何ごそごそしてんだ???」と怒ってた嫁です(笑)。
だって、何にも言わないんだも~ん。
相方にしてみたら、「起すのかわいそうだ・・・」って優しさからだったみたいなんですけどね。
優しくしがいのない嫁で、すまないねぇ・・・。
りっこさんこそ、気をつけてね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-08-18 11:43
かにたまさん、なかなかしびれたわぁ~。
で、渋滞にかかったのが夜でね。
目が悪い私にはちょっときつかった・・・。
相方の車、後方確認しにくくて。
まぁ無事に帰ってきたので大丈夫です♪

相方の体調はすっかりよくなりました。
だって、帰りのSAで「ハンバーグ」食べてたもの(笑)。
義父、どうなんだろう・・・。
今晩電話してみます(笑)。

母のおにぎり、今回は合ってました(笑)。
ってか、それを確認する間もなく食べちゃったけど、ははは。
Commented by meg at 2010-08-19 08:42 x
お母様の「梅」っていう紙がほほえましいです~
ご主人、復活されてよかったです。
私も食あたりのとき、「元気になったらステーキ食べるんだ!」
って頭の中が「肉肉」してましたから、お気持ちわかります(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-08-20 08:49
megさん、ありがとう。
なんだか今回のお弁当は、しみじみ食べちゃいました。
母は元気なんだけど、でもいつ何があるかわからないしね。
私も同じだし、みんなそうだけど。
このお弁当、さらに愛おしくなりました。

ははは、megさんもですか。
頼もしいなぁ♪
なんだろう?無意識の内に病気との闘いの準備でもしてるのかしら?
今度注意深く観察してみます(笑)。
by gatutama55 | 2010-08-17 09:46 | ひとり言 | Comments(6)