ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の気配・・・

e0123322_9543391.jpg

先日かにたまさんと行った千里浜海岸で。

こうも暑いと秋の気配は感じませんけど、実家ではちょっと秋の気配。
7月下旬はものすごい蝉の声がしてましたけど、今回の帰省ではあんまり聞こえず。
母に聞いたら、立秋頃からピタッと鳴かなくなったとか。
暑いけど、ちょっとずつ季節は移ろっているのかも。

この夏やり残したことは、ありすぎて大変だけど(笑)。
[PR]
Commented by fumiduki at 2010-08-20 14:19 x
ちょっとずつ秋の風が吹いてますね。
今日は暑い!けど。
お盆前まで朝の4時に蝉がないてて、不眠症になるかと(笑)

秋の虫の声が聞こえて、あぁ、暑くて辛い~と思っていても、やっぱりちゃんと時間が流れて楽な時が来るんだなぁと感じてます^_^
Commented by 卯月 at 2010-08-21 12:27 x
構図が素敵。

雲一つない空。
とっても暑いのに、秋の気配があるのですね。

最近、小さなカエルたちも、鳴りを潜めています。
あれだけうるさかったのに(笑)

はやく秋の一陣の風を感じたいです。
Commented by gatutama55 at 2010-08-22 00:27
fumidukiさん、ホントに今年はちょっとずつすぎますね。
出し惜しみ?みたいな(笑)。
そうそう蝉って、かなり耳障りですよね・・・。
実家でそんな感じでした。
なのに、相方が蝉の鳴き声の着メロを目覚ましにしてて・・・。
嫌がらせかと思いましたよ(笑)。

そろそろヒンヤリした風が、恋しいですね。
Commented by gatutama55 at 2010-08-22 00:30
卯月さん、ありがとうございます。
へへへ、暑かったけどね、この日も(笑)。
ホント早く秋の一陣の風感じたいですよね~。
夏は一番好きな季節なんだけどなぁ・・・。
Commented by かにたま at 2010-08-22 16:34 x
おお?いつのまにこんな写真を・・・(@_@;)
同じ場所に居ても、目に留まるものはそれぞれなんだねぇ♪
潔い感じがしますなー☆

長野で久々にミンミンゼミの声を聞いたよ~
あんまりセミの印象なかったけど、今年はヒグラシが早かった気がします。
あのヒグラシの鳴き声は好き(*^_^*)
Commented by gatutama55 at 2010-08-23 20:38
かにたまさん、ホントそれぞれだねぇ~。
私はかにたまさんの標識の写真がものすごく好き♪

神音カフェのひぐらしの声、涼しげだったねぇ~。
虫の声は秋を感じさせ始めたのに、気温はなかなか下がらないねぇ。
そろそろ夏バテしそうな予感です(笑)。
by gatutama55 | 2010-08-20 09:58 | ひとり言 | Comments(6)