ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鯖の塩焼き

e0123322_037776.jpg

やっぱり鯖は塩焼きだな。
今年は秋刀魚が高いそうで。
ん~鰯が豊漁だそうですが、相方が苦手。
おいしく料理できるといいな。

鯖の塩焼き なすの塩もみ トマト
ごはん お味噌汁
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2010-08-22 13:13 x
そうなんですよ~、
主人の大好物の秋刀魚がピンチ!
なので、うちも鯖にしま~す。
Commented by meg at 2010-08-23 12:32 x
ね~!今年はいつになったら秋刀魚にありつけるやら・・・
うちの近所にも「今年は秋刀魚が高いそうなので鰯はいかが?」
っていう紙とともに鰯君たちが売られてましたよ。。。
対処はやっ!

圧力鍋で梅と一緒に煮てみるか????
Commented by gatutama55 at 2010-08-23 20:32
紫陽花さん、そうですよねぇ~。
ご主人のごはんの量を考えると、いいことのような・・・。
でも年に1度の楽しみが減るのは、さみしいような・・・。
複雑(笑)。
いわしは豊漁だそうなので、鰯の塩焼きはいかが?
私はそれでいこうかと思ってます。
はっ、相方鰯苦手だった(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-08-23 20:36
megさん、こればっかりは自然のことだから仕方ないですよね。
最近お野菜も高いけど。
お値段は安くあってほしいけど、この暑い中働かれてる生産者の方のことを思うと、ちょっとばかり高くても・・・なんて思ったりもします。
私は鰯の梅煮、大好物なんですよね♪
でも相方が苦手で・・・。
先日TVで、お酢にくぐらせるっていう下処理をすると鰯の臭いが押さえられるて見たのでチャレンジしてみようと思います。
あの鰯の香りもおいしさの1つだと思うんだけど・・・。
でも、まだまだこう暑いと秋は遠そうですよねぇ~。
by gatutama55 | 2010-08-22 00:38 | 晩ごはん | Comments(4)