ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モロヘイヤ納豆オクラ

e0123322_2255472.jpg

この夏の最強メニュー、モロヘイヤとオクラと納豆をフードプロセッサーで一気にガッと細かくしたもの。
味付けは納豆についてた辛子とタレ。
これをごはんにかけて食べると、なんだか元気になった気になりました。
e0123322_073125.jpg

ゴーヤビーフン お漬物 ごはん
中華スープ モロヘイヤ納豆オクラ
[PR]
Commented by fumiduki at 2010-09-03 10:22 x
今日のお弁当にゴーヤとモロヘイヤ入れました。
かっぶってるわ(笑)
モロヘイヤも今が旬なんですかね?
お安いという理由で最近出番が多いんだけど。

ビーフン美味しいですよね。
手間がかかる?気がして、なかなか作らないんですけど(笑)
Commented by meg at 2010-09-03 12:38 x
見ただけで「元気になりそう!」って気がします(笑)
ネバネバ系大好きなので、私も食べたくなりました。
蕎麦にも合いそうだな~
Commented by gatutama55 at 2010-09-05 00:26
fumidukiさん家もそうでしたか、むふふお仲間ですね(笑)。
この野菜高騰の時期、モロヘイヤは価格が安定してるそうです。
なんだかネバネバしてて、元気も出そうだし。
JAの直売所でもでてるので、やはり旬なのかしら?
でもレパートリーが少ないのが難点です。
おいしく食べられる方法他にもないかしら?

ビーフンね、実は春雨の代用なんですよ(笑)。
麻婆春雨にゴーヤをいれたイメージで作ってみたんですよね。
でも、なかなかビーフンでもいけました。
私はケンミンの焼きビーフンが一番好きです。
あれ、ホント簡単です(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-09-05 00:28
megさん、色々味付けを変えてもいいかも。
ポン酢風味からだし汁系まで幅広く使えるかも。
暑い時期に、ご飯をかけこみたいときにも重宝しそうです。
でも、相方が気に入らないからイマイチ作れないけど(笑)。

by gatutama55 | 2010-09-03 00:08 | 晩ごはん | Comments(4)