NEW POST

つばめと話せる義母

e0123322_209790.jpg

相方の家の軒先。
つばめさんが10匹ほど、陣取ってます。
えぇ、義母が近づいても喋りかけても逃げません。
義父や私達が近づこうとすると、すぐ逃げます(笑)。
どうやら義母は、つばめさんと友達になった模様。
ちょっと、地元のTV局に投稿しようかと思いました(笑)。
[PR]
Commented by 卯月 at 2010-09-07 23:39 x
素敵ですね。
つばめと意思疎通できたらロマンティックだろうな。
うちの納屋の中にもつばめが毎年巣ごもりに来ますが、
卯月の父が行くと、即座に逃げ出します。

私は鳴き真似をして近付くのですが
意外にも返事してくれたり・・。
でも危機感のある鳴き声だから、仲良しってわけではありませんね
Commented by meg at 2010-09-08 12:12 x
わぁ!素敵な写真~♪
そして素敵な義母様☆
是非投稿してください(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-09-08 13:25
卯月さん、ありがとう。
義母は動物全般に好かれるみたいです。
なので、自分で自分のことピュアだと思ってます。
嫁は、「そうか???」と思うこともありますが(笑)。

昨年かな?
どうも納屋の居心地がよかったからか、毎年来るつばめさんに加えて
新たにもう一組増えた模様です。
また増えるのかしら?(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-09-08 13:27
megさん、ありがとう。
義母、つばめにとどまらず野良猫から人に懐かないというインコまで
幅広くおしゃべりしてます。
そうだなぁ~花もだな(笑)。
なので、「女ムツゴロウ」のベッキー大好きみたいです。
by gatutama55 | 2010-09-07 20:11 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31