ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

残暑だけどクリスマス

先日、姉と電話していると電話の向こうでたっちゃんが姉に相談してる模様。
どうやらクリスマスプレゼント何にしようか考えてたらしい。
おいおいたっちゃん、毎日35℃あるでしょ?岡山。
暑い中、学校通うの大変なんじゃないの?(笑)
えっ、もしかしてたっちゃん流の現実逃避?(笑)
何はともあれ、たっちゃんの天然っぷりに感心したおばちゃんでした。

追伸 姉が「高いおもちゃは、サンタさんの予算上無理かもよ」と言うと、
    「がつたまねえちゃん、サンタさんになる?」とたっちゃんからお誘いが。
    お主、なかなか悪じゃな(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-09-09 15:01 x
調子に乗って連投( ̄ー ̄)ニヤリッ

昔って、学校にエアコンついてる部屋って少なかったよねぇ~
(視聴覚室ぐらいしかなかったような?あとパソコンの部屋とか)
今どきの子供たち、あと同世代であろう先生方はどうしてるんだろ??
今年の夏は大変だったろうなぁ…

で、がつたまねえちゃんはサンタちゃんになるんですか?(爆)
もう一押しか二押しで、変身しちゃいそうだよねぇ~♪
Commented by gatutama55 at 2010-09-09 18:27
かにたまさん、エアコンなんてついてなかったよぉ~。
授業中下敷きうちわ代わりにしてたら、怒られたような・・・。
甥っ子の学校でも、教室の気温が34度以上になるから、
お茶をたくさんもたせてくれって通知がきたらしいです。
耐震化問題もあるし、冷房もってなるとホント大変だわ、予算が。

がつたまサンタ?
もうなる気満々よ(笑)。
相方に渡す小遣いはなくても、甥っ子にプレゼントするへそくりはエンドレス(笑)。
まぁ、なんでも買い与えるなっていう姉夫婦の教育方針にのっとってプレゼントしますが。
でもお友達の大半がゲームをもってる中、ゲーム無しでがんばってる方だと思います。
最近では、マリオギャラクシーだっけ?マリオが変身するやつ。
二人で、マリオを何に変身させるか妄想してるみたいよ(笑)。
Commented by komomo at 2010-09-09 23:41 x
やっぱ甥っ子ちゃん 侮れず ( 笑 )

いい味出してるわ
噛めば噛むほど...ね(o^-')b
Commented by gatutama55 at 2010-09-10 07:44
komomoさん、なかなかいい味だしてるでしょ?(笑)
男の子だからなのか、元々の性質なのか、田舎の子だからか、
ものすごく天真爛漫に育ってます、たっちゃん。
ちょっと天真爛漫すぎて、ちょっと心配することもありますが、
たっちゃんの友達さらに天真爛漫なようで、話を聞くと心配いらないんですけどね(笑)。
かっちゃんはホント優しいので、台風の日は「台風大丈夫?」って
かわいい声でお電話くれました♪
おばちゃん、もうメロメロよ(笑)。
by gatutama55 | 2010-09-08 16:36 | ひとり言 | Comments(4)