ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ名古屋 その2

名古屋には割りとスムーズに到着。
行きは米原経由で行きました。
で、郊外のホテルに車を止めて電車で栄に。
どうやら栄ではこの日、よさこい系のお祭りがありました。
おかげでホテル取れないはずだ・・・。
で、お昼を食べに矢場とんへ。
30分ぐらい行列ができてたかな?
相方が並んでいる間に、ラシックの店内をぶらっと見て回りました。
ラシックに、モモナチュラルがありテンションあがりました(笑)。
中川政七商店もあり、マリメッコもあり、キャスキッドもあり。
結構ラシック、私のツボ網羅(笑)。
で、相方から連絡がきたので矢場とんに戻りました。




e0123322_18443240.jpg

お店の前の豚さんがとってもかわいい♪
写真撮り忘れました。
でも、休日のお昼はすごい人ですね。
ラシックの食堂街はどこもすごい行列でした。
味噌煮こみときしめんと矢場とんはすごい行列だったなぁ~。
e0123322_18444164.jpg

相方が頼んだみそかつ丼。
お味噌汁とお漬物がついてました。
相方、割と赤味噌好きなんだけどここの甘味噌の量がすごくて。
私の白ごはんをものすごく食べてあげようか?食べてあげようか?と聞いてました(笑)。
嫁、味噌の量が多くてしんどいってきづくのにしばらくかかったけど(爆)。
e0123322_18445138.jpg

私は初心者用のロースとんかつ定食。
こちがもご飯とお味噌汁とお漬物がつきます。
私もこちらの方がおすすめかな?
私的にはもうちょっと赤味噌を効かせた味だともっとうれしいなと思いました。
この後、とんかつ揚げ物大好きな相方がしばらく「とんかつはちょっと・・・」って言ってました。
それも1週間ぐらいでしたけどね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-09 18:51 | ひとり言 | Comments(0)