バナナメープル食パン

e0123322_14521896.jpg

食パンは相変わらず焼いてました。
写真を撮るのを忘れたり、撮れないほど膨らまなかったり(笑)。
ようやくおいしそうな食パンが久々に焼けたので。
バナナ入りのパンが成功したの初めて(笑)。
え、コツ?本のレシピ通りにしたこと(爆)。
いやぁ~おいしゅうございました。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-09-18 19:21 x
ハッ!バナナパンなのに膨らんでいる!!
やっぱりレシピ通りって大切なんだねぇ~(--)(__)
今まで作ったバナナパン、全てにおいて四角かったから(爆)
美味しそうだなぁ~素敵だわ☆
(追伸、手作りパスタもうどん同様2回機械にかけたらコシUPしたよ)
Commented by gatutama55 at 2010-09-19 16:54
かにたまさん、膨らんだよ(笑)。
相方が驚いてた、バナナが入っているのに膨らんだから(笑)。
粉→バター→砂糖→塩→スキムミルク→水→バナナの順番で
ケースにいれました。
これもポイントなんだろうなぁ~。
確か理論があったはずなんだけど、忘れました(笑)。
まぐれ率も高いので、近々もう一度レシピ通りに作ってみるね♪
Commented by かにたま at 2010-09-19 20:08 x
とうとうスキムミルク買ったの?(@_@;)
うちはとうとう、軽量カップですら量らなくなった(爆)
秤にパン釜直置きして、粉から全部直接投入・・・
水分は牛乳ですからっ(前は水とブレンドしてたんだけどね。面倒で)

レシピ・・・守るって大切なんだよねぇ(遠い目)
Commented by gatutama55 at 2010-09-19 22:37
かにたまさん、買ってないよぉ~。
ちょっとかっこよく言ってみたけど、クリープ入れただけ(笑)。
でもちゃんと膨らんだなぁ~。
まぁメープルシロップたっぷり入ってたから、おいしかったのかも・・・。
むふふ、私一応水分だけは計量カップで量ってるよぉ。
でも、この夏はホント気温が高すぎて発酵どれだけすすむか
予測不能だったね。
自家酵母の人って、どうしてたんだろ???
レシピって、守るの大事(笑)。
by gatutama55 | 2010-09-16 14:53 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55