ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく・・・

e0123322_22453456.jpg

ちょっとつばめさんのふんがついてますが、見逃してください。
義母の友達のつばめさんです(笑)。
そぉ~っと近づき、最大望遠で撮影。
普段は私の写真に妙味を示さない義父も、「おっ、よく撮れたな」とほめてくれました♪




実は、引越しをすることにしました!!!
車で15分ぐらいのところに(笑)。
一人暮らしをしていた相方のアパートに、ダンボール箱2つで嫁に来て早8年。
引越ししたいしたいと思いつつ、なかなか重い腰が上がりませんでした。
やっぱりお金もかかるしね。
それがなんだか、相方の引越し熱と私の暇々具合が丁度いい塩梅になりまして。
今月に入って週末ごと物件を見て周り、ようやく気に入った物件に出会いました。
実はその物件との出会いは4月だったんですけどね(笑)。
築25年と古い物件ですけど、広いし立地もなかなか。
4月に見たときには、ピンとこなかったくせに、たくさん物件見た後で見ると「いいじゃん!」っとなりました。
ははは、どんな物件見てたんだか(笑)。
今は来月の引越しに向けてと、引っ越した後のDIYで頭がいっぱい♪
なんだか楽しくなってきました。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-09-20 00:50 x
いやん、ちょっとストーカーちっくかしらと思う勢いのカキコ量(^^;;;
BBQ疲れで寝ちゃって、寝られないだけだったり(笑)

それにしても引越し♪まじでーーーー(*^_^*)
何だか動いてきた気がするね~楽しみだねぇ~♪♪♪
車で15分…どっち側に移動なんだろ?近くなると嬉しいなぁ☆

あ、ツバメちゃんかわええ(引越しネタで興奮しすぎσ(^◇^;))
何だかツバメちゃんの旅立ちとがつたま家の旅立ちがかぶるわぁ
Commented by meg at 2010-09-20 11:23 x
わぁ!
新しい生活(?)って、わくわくしますね~
引越しって荷物の量の多少にかかわらず疲れるので、無理しないでくださいね~
引越し先からの報告が楽しみです♪
Commented by fumiduki at 2010-09-20 11:23 x
楽しみですね~(^^♪
がつたまさんのDIY参考にさせてもらおうかしら。
私は主人の空家になっていた実家に入ったので、未だ自分の家って感じがなくって、入る前からいずれ出て家を建てると決めています。
だから、今は食器だけ好きなのを集めている感じで。

お奨めポイントあったら教えてくださいね♪
Commented by gatutama55 at 2010-09-21 10:03
かにたまさん、たくさんコメントくれてうれしいからこれからも
どしどしコメントください♪
待ってます(笑)。

ほぼ人生初の引越しなもので、少々緊張気味。
というか、ホントに借りられるかただ今審査中だしね。
そうそう、プーだしぼちぼち荷造りも自分でって思ってたけど、
相方に「絶対無理」と一言いわれたので(笑)、らくらくパック思案中。
私も自分の周りの整理だけで疲れちゃった・・・(笑)。
果てさて、無事引っ越せるのか???
乞うご期待(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-09-21 10:08
megさん、わくわくしすぎて緊張してきた(笑)。
実は今、審査中なので借りられるかどうか決まってないんですよね。
借りられなかったらどうするんだろう・・・。
個人でアパート借りるって大変なんだなってちょっと思いました。
いっそ購入???って頭をよぎったりもしました。
まぁいずれは岡山に帰りたいので、それもままならず。
土地を転がす頭と財力と勇気があればよかったんだけど(笑)。
引越しまでの色んなこと、メモ代わりに書き残そうと思うので、
また読んでくださいね♪
Commented by gatutama55 at 2010-09-21 10:17
fumidukiさん、私のあやしいDIYはスルーしてね(笑)。
相方なんて、「ちゃんと完成するのか???」っとかなり疑ってますよ。
ははは。

fumidukiさんの言葉にびっくり!
実は今回の引越しの決め手は、相方の「自分の家って感じがない」って発言でした。
私はすっかり自分の家になってるんですけど(笑)。
それなら・・・って思って引越すことにしました。
今度の引越し先が、相方の「自分の家」になるかどうかはわかりませんが、
そうなれるように一つずつ作りあげていきたいと思ってます。
いやぁ~ならなかったらまた引っ越せばいいしね。
これは賃貸最大のメリットですね♪
fumidukiさんはそのうちお家建てられるんですね♪
素敵なお家のためにも、素敵な食器。
私もがんばろっと(笑)。
by gatutama55 | 2010-09-19 23:06 | ひとり言 | Comments(6)