NEW POST

怖いなぁ~

中国怖いなぁ~。
両国、冷静にきちんとした対応をしてほしいですね。
丹羽大使のピリッとした態度、素敵だわぁ♪

中国も怖いけど、厚生労働省の事件も怖い。
陰で何が動いているんだか。
ちょっとチラチラ見える影がありますよね。
こちらの陰は、ちょっと覗いてみたいかも(笑)。
[PR]
Commented by meg at 2010-09-25 12:50 x
日本の今回の対応、完全に見くびられましたね・・・
中国は尖閣諸島だけでなく、ほかの海域でも同じことをしているので
今度はほかの国にも同じことをして圧力をかけるのでは?
日本の弱腰が他国にも波及しちゃう、この責任は大きいと思います、

厚労省の件も怖いけど、しかしどっちも「狭くて小さい」ですよね~
ほとほと日本の「権力のトップ」にいる人たちの馬鹿さ加減に呆れています。
Commented by gatutama55 at 2010-09-26 13:17
megさん、がっかりしたねぇ~。
それなら拘留延長しなきゃいいのに・・・って思いました。
確かに経済も大事だけど、「国」っていうプライドが大事だと思う。
中国がこれから、もっともっと発展することはわかりますけど、
これがこれからの世界を担う強者のやることかと思うと、ぞっとしました。
「日本」って国の看板を背負って、中国で頑張ってる大使や尖閣諸島付近を守ってる
海上保安庁の人たちが不憫でなりませんね。
ふぅ~。
私がその現場にいたら、やる気なくすよなぁ・・・って思いました。
ダメなものはダメ!ってきちんと言える人間でありたい。
そんなことも思いました。

人の上に立つって、「人格」と「決断」が大事なのかもね。
そんなことを思いました。
今の日本全体が、「木を見て森を見ず」なのかな?
目先の利益じゃなくて、大きな目線で考えること。
これが政治かも国民も大事なことなのかもしれませんね。
by gatutama55 | 2010-09-24 09:49 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30