NEW POST

今年の編み物熱

編みたいものはたくさんあれど、手は2本。
そして、指がすれて痛くなるしな・・・。
編みきれてない毛糸をどおするか、考えないと毛糸が増える一方だし。
なかなか前途多難だな。
まぁ一気にはできないんだもの、一つずつコツコツとね。
「小さいことからコツコツと」
これ、一番大事だわ(笑)。




編みたいものと編めたものは=にはならないもんだね(笑)。
e0123322_1855349.jpg

このニット、ものすごく編んでみたい!!!
っていうか、この冬着たい(笑)
e0123322_186111.jpg

これもかわいいなぁ♪
e0123322_1864585.jpg

これもいい!
けど、似たようなニットがあるんだよな・・・。
e0123322_1865553.jpg

こんなジャケットって、編んだことないなぁ。
太い毛糸だとサクサク編めて楽しいかも♪
ただ北陸の冬には適さないんだよな、ニットジャケットって・・・。
むふふ、楽しい季節になってきましたね♪
[PR]
Commented by きみ犬 at 2010-11-01 00:10 x
どれも素敵です。私の好みは、下から2番目。
でも襟は一番上かな~
今この記事見て足掛け3年目の編みかけ思い出したΣ(゚口゚;
Commented by gatutama55 at 2010-11-01 14:34
きみ犬さん、私も足掛け10年近いセーター2枚あります(笑)。
気分が乗らないんだもんねぇ~と軽く現実逃避してますが、
おそらく今シーズンもそのままかと・・・。
だって、編みたいものたくさんあるんだもの!!!(←逆ギレ(笑))

そっかきみ犬さんは下から2番目なんですね。
でも寒いときには最初の襟元、ものすごくひかれますよね(笑)。
編みたいなぁと思いつつ、下のジャケットの作成で目一杯だったり。
でも楽しいですね♪


by gatutama55 | 2010-10-30 18:13 | ひとり言 | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31