かもめ食堂

e0123322_15343977.jpg

「かもめ食堂」「めがね」「プール」と一気に放送。
ありがとう、ひかりTV(笑)。
こちらは映画館で観ました。
今でも、パンフレットを買わなかったことをものすごく後悔してます(T T)。
小気味いいテンポと、絶妙な色彩バランス。
私もこの映画を見て、イッタラのオリゴを買いました(笑)。
この映画を見ると、ちょっと丁寧にごはんを作りたくなります。
台所に立つのが楽しくなります。
コーヒーを丁寧に淹れたくなります。
やっぱり何回見ても、好きだなぁ。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-11-08 19:41 x
ひかりTVいいなぁ(^-^)
かもめ食堂、もう一度ちゃんと見たいもん。

あの独特のシリーズ、どこに落としどころを持ってけば~って思うけど
テンポとか色合いとか…なんと言ってもご飯が美味しそうなトコロとか
たまらん気持ちになるよね(笑)
どっかで放映されないかなぁ~番組表見てみようっと☆
Commented by gatutama55 at 2010-11-09 18:27
かにたまさん、まだテレビは正方形のブラウン管だけどね(笑)。
もうちょっと片付いたら、我が家でのんびり見る?
私セレクションでよければ、結構色々録画しちゃった(笑)。
HDD便利だねぇ~。

かもめ食堂はホント秀逸な作品だと思います。
主人公の背景とか映画では伝わりにくい部分もあったけど(←小説読むとなるほどって思うところがいっぱい)、あの空気感と主人公の凛とした姿と丁寧な日常。
やっぱりいいね。
今度から、ごはん作りがだるくなったら見直そうと思ってます(笑)。
by gatutama55 | 2010-11-08 15:38 | すきなもの | Comments(2)