人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来た!!!

出来た!!!_e0123322_1247142.jpg

うしし、今年第一弾。
製作日数11日?
そりゃ、家片付かないよな(笑)。
相方に着て見せたところ、「似たようなのばあじゃな」と一言。
えぇそうさ、色も柄も大体同じのばっかだよ・・・。
そうだよ、それ今年気付いたんだよ(笑)。
そうそう、昨年作ったアラン模様のコートはほどく予定。
なんとなく似合わなくて・・・(T T)。
さてさて編み上げたので、次は何編もうかな?
毛糸ちょっと減ったから、また買ってもいいかしら?(笑)
Commented by 卯月 at 2010-11-10 21:52 x
はああ・・・・・なんですか?その腕前は?

もうプロだよね・・・・。

すごいなあ。私なんてきっとマフラー作るのにも数ヶ月だよ。
あったかそうだし、デザインもすっきりしているし。

ほんとお疲れ様でした。

え??11日??
なにそれーーーー!!
Commented by きみ犬 at 2010-11-10 23:35 x
祝☆完成 それにしてもこの作品を11日で仕上げるとは!

アラン模様 私好きですよ←似合うかは別
ほどくのもったいないよ

編みかけまだ触ってません(汗)
Commented by かにたま at 2010-11-11 10:52 x
おおおおおぅ♪(@_@;)これが例のっ
11日間ってすごいねぇ~形になるってのもすごいねぇ~

えと…うちに半袖の作りかけがあるのだけど(爆)
そろそろ完成させなくちゃね(悠に1ヶ月以上は経っている)
Commented by kaede_mama33 at 2010-11-11 15:49
編み物出来る人って本当に尊敬しちゃう
網目数えられないの(^^ゞ

せっかく編んだの勿体なーい
クリエーターズマーケットとかで・・・(悪)

それにしても、こんなに細い系とを11日間で編みあげるなんて、凄すぎます
Commented by meg at 2010-11-11 19:03 x
またもまたもまたも!
売り物みたい!!!すごく手がこんでるし、袖が広がってるのが
超かわいい!!!
合わせやすい色だし、ご主人になんと言われようが(笑)これでいいのだぁ~
Commented by gatutama55 at 2010-11-11 22:41
卯月さん、ありがとう。
ここでしか褒めてもらえない作品なので、載せちゃった(笑)。
結構近くで見ると荒いよぉ、暴露しちゃうけど、ははは。
昨年気付きましたが、激安じゃない毛糸って編みやすい(笑)。
おかげで編むのが楽しくて、片付け放置してました。
編み終わったくせに、そのままだけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-11-11 22:44
きみ犬さん、なんだろう?プーのなせる技?(笑)
アラン模様をほどくのはなんともないんだぁ~。
やっぱり似合わない毛糸を置いておくスペースはないので、
(↑引越しでしみじみ感じました(笑))使えるものに変身させたいです。
そうそう、買って忘れられてる毛糸もたくさんあるからねぇ~。
どうにかしたいものです。
きみ犬さんは、暖かいところから帰ったら編みたくなるかもよぉ♪
Commented by gatutama55 at 2010-11-11 22:47
かにたまさん、私も半袖ある(笑)。
やはり半袖は半袖。
ソーイングする気になれず(爆)。
ソーイングは、来年まで持ち越しだな
あっでも冬用の布あるんだけど・・・。

11日は自分でも最短記録かも。
プーだからできたことだね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-11-11 22:49
カエデママさん、編み目は色んな補助具があるよぉ。
編み目リングとか。
多分苦手な人が多いからだと思います(笑)。
大丈夫大丈夫、私ができるんだもの、できますよ♪

いやいや人様に来ていただけるような代物ではないので、
ほどこうと思ってるんですが、そのブツが見当たらないんです(笑)。
それより、ものすごく思い入れのあるセーターを数年後しにやっとほどき始めました。
いやぁ~泣けてくる(T T)。
Commented by gatutama55 at 2010-11-11 22:53
megさん、ありがとう♪
袖が広がってるのがかわいくて作ってみました。
楽だわぁ~着ても(笑)。
どうしても自分の好きな色とか、模様にあった色を選ぶと、
同じような感じになっちゃいますね。
斬新な毛糸はちょっと苦手だし(笑)。
今シーズンもう1着ぐらい・・・って思ってますが、
とりあえず今ある毛糸をどうにか使って1つ作りたいと思ってます。
果てさて、できあがるのか???
自分の以外だと、自信ないわぁ(笑)。
by gatutama55 | 2010-11-10 12:50 | ひとり言 | Comments(10)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31