ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最高傑作

e0123322_3194350.jpg

すいません、自慢させてください・・・。
こちら私の編み物人生、最大の作品。
ん~軽く10年ぐらい前かしら?
まだ初々しかった頃?そんな時はあったのか?(笑)
相方に贈ったセーターです。
ただ・・・サイズが大きすぎて着れませんでした。
e0123322_3213220.jpg

相方に「着ない」と宣告されて、早数年。
ようやくほどく決心がつきました。
もう今はこれを編む気力がないので、ほどくにほどけなかったセーター。
いやぁ~よく編んだなぁと自分で感心しました。
で、ジャストサイズにして相方に編んで差し上げようと思いましたが、
冷静に考えると、相方これ着ないかも・・・という意見に達し。
さよならセーターってことで、写真も大きいまま載せちゃいました。
まぁいい毛糸なので、また他のモノに使えるといいな♪
編み直しして、母にでもあげようかなぁ~。
それにしても編むのにも苦労しましたが、ほどくのも苦労するセーターです。
丸2日経ちましたが、まだほどけきれず・・・。
いつになったら、ほどけるのか。
ちょっと気が遠くなっております(T T)。
[PR]
Commented by かにたま at 2010-11-13 23:03 x
これか!これなのかっっ!!
勿体無いけど~再生予定なら、それはそれで門出だよねと(^_^;)

って、初歩的な質問だけどさ…色入った柄ってどうやってるの?
意味ワカランくらい、がつたま先生な気分です(O.O;)(oo;)アハアハ
Commented by gatutama55 at 2010-11-15 12:41
かにたまさん、これこれ(笑)。
ほどくのに3日かかりましたが、跡形もなくキレイにほどけました。
それにしても、毛糸もなかなかいい毛糸を使ってたみたいで(←やっぱ結婚前は違うね(笑))年数経っても肌触りがいいわぁ♪
自分の編もうかと画策しちゃいました、ははは。
この編み込みは裏に毛糸を這わせてるイメージです。
編んでない毛糸がものすごくもったいない気がする作品です(笑)。
編み物にも色々技術がありまして、最近両面同じ模様とかあるみたい。
まだそこには到達できてませんが・・・。

ただ今、編みたいものと着てもらえるもののギャップにジレンマ中・・・。
はてさて、どないしよう?
by gatutama55 | 2010-11-13 03:27 | ひとり言 | Comments(2)