ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山本長左さん

e0123322_18223322.jpg

もう二ヶ月ぐらい前の話ですが、萌窯さんからDMをいただいたので作品展へ行きました。
結構盛況で、ちょっと人が少なくなるまでコーヒーをいただいてました。
そのテーブルに山本長左さんの作品があったので、
手にして見てると同じテーブルに座っていたおじ様に「器詳しいんですね」と声を掛けられました。
「いえ、詳しくないですけど好きなんです」って答えると、
「そうですか、ちゃんと器を見てらっしゃったから。普通の人はあんまり触らないんですよ(笑)。」とおじ様。
そうそう、そのお皿6万円のお品でしたから(笑)。
そう、そのおじ様こそ山本長左さんご本人でした(爆)。
なかなかユーモアのある素敵な方で、その後も作歴秘話なども聞かせていただきました(笑)。
いやぁ、好きな作品と作家さんがいい感じの方だとうれしいですね。
ますます山本長左さんの作品、我が家にお招きしたいと思いました♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-19 18:31 | すきなもの | Comments(0)