解禁!!!

e0123322_16182698.jpg

世間では解禁されてから2週間ほど経ちましたね。
ようやく我が家も解禁となりました。
おやおや?今年はいつもより顔がキリリとしているような・・・。
e0123322_16201778.jpg

あれれ?この背中の感じはもしや???



e0123322_16205786.jpg

じゃぁ~ん♪
今年はズワイガニが我が家にいらっしゃいました!
足折れ、身が軽いそうですが、1杯500円。
まだ動いておられます。
e0123322_16231417.jpg

いやぁ~噂は聞いてたけど、今年は蟹が安い。
結構大きい香箱蟹、1箱10杯で2000円とか。
足折れのズワイで結構大きくて、1箱4杯2000円とか。
11月が一番お安いと聞くので、来週もう1回ぐらい食べたいなぁ。
相方は、「健康診断が・・・」とちょっと弱腰ですけど(笑)。
今年の我が家の解禁はこんな感じ。
さてさて、これから茹でますよぉ♪
[PR]
Commented by かにたま at 2010-11-21 00:42 x
あービックリしたっ(笑)
いきなし「クワッ!」って感じでPC画面から出てきそうやもん(^^;;;
背中のぶつぶつが多いので脱皮してから時間が経ってるやつですね~
多少身は軽くとも、美味しかったのでは?と思います♪

ちょっと今黒い気持ちなので、今度一人の時に蟹パーチーしちゃおうかな~
独り占め・・・やっぱりつまんないかなぁ(ーー;)
Commented by komomo at 2010-11-21 21:18 x
いきなり眼つけられた感じ (^▽^;)

名前は出てこないけれど こんなの出てくる映画があったよね
いやいや 蟹のアップをこんなにマジマジ見たことなかったので
新鮮ですわ~

だって食べるのに夢中なんだもん♪
Commented by gatutama55 at 2010-11-22 20:32
かにたまさん、顔の割には軽かったわぁ~この子(笑)。
背中のぶつぶつ目安になるみたいですね。
今回は相方がグリルで焼きかににしてくれました。
香ばしくっておいしかったぁ♪
でも、夜半過ぎると私はアレルギー症状が・・・。
おそらく蟹ででた模様。
ふぅ~食べるのも、なかなか覚悟がいるわぁ。
いや食べすぎなだけだとおもうけど(笑)。

あらら黒い気持ち、グレーぐらいになった?(笑)
蟹パーティ、つきあうよぉ♪
Commented by gatutama55 at 2010-11-22 20:34
komomoさん、毎年アップ写真恒例になってきたかも。
全体を写すと、乱雑な周りが写るともいいますが(笑)。
蟹は、ホント夢中になりますね。
また今年も相方の、「日本人でよかった」発言いただきました(笑)。
by gatutama55 | 2010-11-20 16:26 | おいしいもの | Comments(4)