カレイの煮付け

e0123322_18125443.jpg

カレイが安かったので、煮付けに。
相方の大好物。
ってことは、私の下手くそな料理(笑)。
何回もトライしてるんだけど、なかなか成果が見えず。
いつになったら、「自分の味」に辿りつけるのかな。

カレイの煮付け 小松菜のゴマ和え けんちん汁
お漬物 ごはん
[PR]
Commented by 卯月 at 2010-11-24 22:32 x
(*^_^*)充分美味しそう。

私は基本鍋任せなんですが、お酒、みりん、砂糖、塩、醤油
これらの調味料のメーカーを変えずに後は順番を間違えずに投入させるとなんとかかんとか同じ味になります。<当たりまえ??

カレイの煮付けは特に濃い目の味付けがいいですよね。
次の日にぷるんぷるんになるのも大好き。
その前に食いきっちゃうことのほうが多いけどさ(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-11-27 17:14
卯月さん、そうそうカレイの煮付けは濃い目がおいしいよねぇ~。
里芋の煮っころがしも。
ただ、濃い目のこっくり味付けが苦手みたい、私。
食べるのは好きなのに(笑)。
どうもねぇ~、調味料をドバッと入れるのに抵抗があるみたいで、本能的に(笑)。
そろそろコツをマスターしたいです。

by gatutama55 | 2010-11-24 18:14 | 晩ごはん | Comments(2)