NEW POST

チャプチェ

e0123322_222836.jpg

チャプチェは、モランボンのチャプチェの素が好き。
だけどそろそろ自己流でも作ってみようかな。

チャプチェ れんこんスープ 
キムチ ごはん
[PR]
Commented by かにたま at 2010-12-01 20:29 x
ぼーっとしてたのか、名前欄にチャプチェって入れそうになったわ(^_^;)
お肉コーナーの周辺を通ると、一時ずっとモランボンのチャプチェの宣伝ばかり流れてて
「チャプチェぇ?」って頭の中でループしていました。
作ったことないんだけど~美味しいの?美味しいんだろうなぁ(^_^)

それもそうだし、れんこんスープが気になっています☆
Commented by 卯月 at 2010-12-01 20:34 x
チャプチェ大好き。

私は結構自己流なんですが、やはり素のほうが美味しい(笑)。
鶴橋なんか行くと、いっぱい買おうかなと思います。
でも実際はスーパーとかのほうが安かったり(笑)。

キムチチャプチェ作りたい!
主人の胃が回復してから!
Commented by gatutama55 at 2010-12-02 22:46
かにたまさん、疲れてるんだよぉ~。
無理しないようにね♪
チャプチェ、おいしいよぉ。
初体験なら、素おすすめかも。
私は春雨とかマロニー系大好きなので、大好きです。
一度お試しあれ♪

れんこんスープは、ウェイパーのスープに摩り下ろしたれんこんいれただけ。
仕上げにラー油をお好みで。
かなりとろとろになりました。
れんこんがアレルギーにいいって聞いたので、作ってみました。
れんこんより、お酒飲まないほうが効いてる気がする(笑)。
Commented by gatutama55 at 2010-12-02 22:48
卯月さん、おいしいよねぇ~チャプチェ。
鶴橋でも食べました♪
ただ、結構ボリュームあるから食べ歩きできないのが残念だけど。
そうだね、がっつりするからご主人が元気になったらぜひ作ってね。
胃って、かなり大事。
最近思い当たることが何度か(笑)。
by gatutama55 | 2010-11-30 22:32 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31