ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

香箱蟹

e0123322_2181968.jpg

焼き蟹♪
香ばしくっておしいかったぁ。
e0123322_2185998.jpg

実は、この後からアレルギー症状悪化。
まぁねぇ~この日はボージョレーもあけたしねぇ~(笑)。
どうやらこの日にアレルギーの蓋を開けてしまったらしく、
これ以降、アルコール(←ビールも)が入るとアレルギー症状が悪化してます。
ビールをぐっと我慢すると、アレルギー症状鎮静化。
ん~自業自得とはいえ、なかなか我慢の日々であります(笑)。

香箱蟹 わさび菜の和え物
[PR]
Commented by 卯月 at 2010-12-06 01:25 x
アレルギー大丈夫ですか??

そっかアレルギーって何がきっかけかわかりませんねえ。
ビールやらワインがきっかけって・・難しいなあ。

プリン体が怖くて、最近ビールはとんと控えめ。
だからといって日本酒がいいわけではない!

お酒はほどほどがいいんですよね。<私が言うな?って?
Commented by gatutama55 at 2010-12-06 14:31
卯月さん、なんだかねぇ~アレルギーの蓋を開けちゃったみたい(笑)。
きっかけは、おそらく蟹だと思われます。
蟹とか甲殻類のアレルギーの人も多いしね。
今はとにかく、アレルギーが出やすいであろうものには全て反応しちゃいます。
乳製品にも反応しちゃって、食べると鼻水止まりません(笑)。
まぁ自業自得なので、収まるのをただひたすら待ちます。
そろそろバイトでも・・・って思ったけど(←ちょっとやりたいバイトがあって)、飲食系で鼻水ズルズルっていかがなものか?と自問自答してるところです。
なにごともほどほどがいいんだろうけど、止められない日もあるよねぇ~(笑)。
Commented by 紫陽花 at 2010-12-06 20:52 x
アレルギーつらいですよねえ・・・
私もなんやかやあります。
密かにエステのバイトをしてみたい♪と夢見たことあるのですが
これも鼻水ズルズルってまずいですよねえ(^_^;)
あ、マスクがあるか、マスク!
ん?でも飲食店では難しいかなあ。
Commented by gatutama55 at 2010-12-07 12:52
紫陽花さん、つらいよねぇ~。
まだショック症状とかでない分、楽なんだろうけど・・・。
今や何ででるかわからない、日々デンジャラスです(笑)。

そっか、紫陽花さんエステかぁ・・・。
最近、ものすごく痩身エステに行ってみたい(笑)。
by gatutama55 | 2010-12-03 21:11 | 晩ごはん | Comments(4)