NEW POST

カルボナーラ鍋

e0123322_1525863.jpg

相方にせがまれて買ったこちら。
ん~苦手だったらどうしよう・・・と思いつつ、レシピ通りに作る。
e0123322_15251610.jpg

ほうれん草が高かったのでチンゲン菜で。
味は、思ったほど添加物の味がせずセーフ。
おいしかったけど、もう少しパンチが欲しいか?
パンチがあると、鍋として成立しないのか?
次はトマト鍋を試してみたいと思います。
e0123322_15252248.jpg

〆はパスタでカルボナーラ風。
カルボナーラの方がおいしいかな(笑)。

カルボナーラ鍋
[PR]
Commented by 卯月 at 2010-12-08 19:52 x
私もみかけて気になっていたんです。
カルボナーラ大好き。
まったりとしているのかな。
黒コショーガツンと効かせればよいのだろうか?

生クリームを使わないカルボナーラを作りたいんですが
自信ありません。
腕が4本ほどあれば、鍋をふるうことも出来るのに(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-12-08 22:30
卯月さん、カルボナーラ好きなら食べない方がいいかも(笑)。
あんまりまったりしてません。
でも、想像ほど「ザ添加物」って感じじゃなかったです。

カルボナーラって、ホント難しいよねぇ~。
結構ベーコンが決めてな気がします。
かにたま師匠に弟子入りしなくちゃね(笑)。
私はカルボナーラは作れないので、クリームパスタに逃げてます。

by gatutama55 | 2010-12-07 15:27 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30