人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

ホットケーキ_e0123322_2002287.jpg

久々に上手に焼けて、うれしくなりました♪

帰省に向けて、年内の晩ごはんは年内中にアップしようと必死です(笑)。
更新増えます!
Commented by かにたま at 2010-12-27 21:55 x
・・・私もホットケーキが食べたくて、粉準備してたとこ(笑)
旅先で高級パンケーキを食べたんだけど、
やっぱりこんなオーソドックスなのが食べたくてσ(^◇^;)

タグの、メープルシロップという文字にやられちゃいました(笑)

あ、怒涛の更新、楽しみにしていますね(*^_^*)がんばれー!
Commented by gatutama55 at 2010-12-27 22:15
かにたまさんの高級ホットケーキにやられちゃったよぉ(笑)。
久々にちゃんと膨らんでくれたからうれしくなりました。
ホットケーキも色々粉があるみたいだね。
ちょっとお取り寄せしようか考え中です。

怒涛の更新、がんばります♪
Commented by 紫陽花 at 2010-12-28 18:32 x
すごい美味しそう!
写真もまた、くー!これいいなあ♪
あれ、あれ、ちびくろサンボ(←今この呼び方だめなんでしたっけ?)
に出てくるホットケーキみたい!
トラだったかな。ヤシの木の周りをぐるぐるまわっているうちに・・・
なんになるんだったかな・・・
あ、そうそう、バター!
バターがたっぷり乗ったふんわりホットケーキ見てたら
思い出しました。
長くなってごめんなさーい。
Commented by りっこ at 2010-12-29 00:15 x
うわっ!凄く美味しそう~!
結構な頻度で焼いてますが、こんなに膨らみません^^;

あと、がつたまさんの写真って素敵ですよね。なんか好きです^^
個展でも開いちゃう?(笑)
Commented by gatutama55 at 2010-12-29 07:55
紫陽花さん、おいしかったよぉ♪
私もちびくろサンボ大好きだけど、お話変わったり「差別」ってレッテル貼ったり、残念で仕方ありません。
ちびくろサンボを読んだ時、そんなこと思いもしなかったのになぁ~。
心がふわっと温かくなるお話が一つ減ったかと思うと、さびしいね。
さびしい分、ホットケーキ食べなくちゃ(笑)。

写真、最近不調なのに褒めてもらって・・・。
この日も、上手く撮れないなぁって思ってたら思いっきり逆光で(笑)。
まだまだだなぁ。
Commented by gatutama55 at 2010-12-29 08:00
りっこさん、私も初めてこんなに膨らんだので(笑)、またコツがわかったらお伝えしますね。
なんでも、荒熱をとるのは1秒でいいとかとは聞きました。
それはしたかな?
まぁ2度目成功したらの話だけど(笑)。


そういえばりっこさんとこもEos Kissですよね♪
私最近、めっきり自分の好きに写真が撮れなくてちょっと凹んでました。
それを機材のせいにして、次のカメラとかレンズ探してたり(笑)。
でもなんてことはない、初歩的なこともわかってない自分の腕が悪いだけなんですけどね・・・。
でも好きって言っていただけると、うれしい♪(←ものすご単純(笑))
がんばります!!!
by gatutama55 | 2010-12-27 20:01 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31