NEW POST

結構降りましたね

e0123322_22394579.jpg

昨日は電車も運休でたとか。
布団からでないと、気づきませんね(笑)。
雪の写真はむずかしい・・・。
アングルを変えようとしたら、お尻がずぼっとはまりました、ははは。







e0123322_2327677.jpg

ようやくこんなものを買いました。
ただ、金沢の皆さんに朗報。
我が家が雪かきグッズを買うと、雪が降らない(笑)。
さてさてこのジンクス、今年も通用するかしら?
乞うご期待!!!
[PR]
Commented by clausewitz at 2011-01-18 14:02 x
除雪、お疲れ様です。雪の少ない国からいらした方は大変でしょう。


実は我が家では、そういう類の雪装具は無いんです。


あるのは、鉄の角スコのみ。
除雪機が固めて行った壁を破壊して、家までの通路確保に使います。
一度、アルミのスコップを買ったのですが、雪には役に立たず。
プラスチックに至っては全く歯が立たない。アルミでも塊を崩すには弱く、下手に大きいのである程度乗せると重くて運べない(笑)

やはり、どぶさらい兼用の角スコです。
Commented by gatutama55 at 2011-01-18 18:08
clausewitzさん・・・、ホントのお疲れ様なのは相方です。
えぇ嫁、今年に入って一度も雪かきしてません(笑)。
金沢の雪は湿気ていて重いので、これで大丈夫かかなり不安ですが、
ダンプを買うまでもなかったので、こちらにしました。
鉄のスコップが一番正しい気がしますね、雪かきには。
一晩凍ると、もうお手上げですね。
ただ、今のマンションの周りは除雪車が入らないみたいなので、
壁で固まることもなさそうです。
ご近所さんは、お昼の間に毎日少しずつ除雪されてます。
clausewitzさんのところは、雪深そうですね。
疲れなどだされませんように・・・。
Commented by 紫陽花 at 2011-01-19 13:47 x
あーこのブランコの写真大好きです。
雪に映る陰っていいですねえ。
ポストカードに欲しいです♪

Commented by gatutama55 at 2011-01-19 18:17
紫陽花さん、ありがとう♪
でも色合いといい、アングルといい、ダメなとこばっかり気になります。
撮った本人は・・・。
雪の写真が撮りたくて、急いで撮影本とか読んだりして(笑)。
雪がやんでた隙に、一人で誰も入ってない公園にズボズボ
侵入したのはものすごく楽しかったです♪
もう1回ぐらい、パウダースノーがどばっと降ってくれたらなぁ。
なんて妄想してます。
でも雪かきグッズ買ったから無理かな(笑)。
by gatutama55 | 2011-01-17 22:44 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30