余命

e0123322_22291999.jpg

松雪さんがそんなに好きじゃないからかどうかわかりませんが、
最後までやっぱり理解できなかった作品。
がんが再発して、治る見込みのない時に命を授かったら。
それを夫に隠す・・・。
なんだか私には女性側のエゴにしか見えなかった。
産みたい気持ちはわかるんだけどね。
私ならどうするかはわからないけど、とりあえず相方には伝えるだろうな。

先日、「僕と妻の1778の物語」の予告を見たので、
相方に「もし私が再発したら、毎日小説書いてくれる?」と問いかけてみた。
すると、「がつたまさんにそんなんしたら、1万日ぐらい生きるから大変じゃ」とな。
1万日???ピンとこなかったので計算してみると、ざっと27年。
そりゃ大変だ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-01-18 22:33 | すきなもの | Comments(0)