ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ほぼできた!

e0123322_23115151.jpg

ある日、毛100%のセーターを着た相方が「これ暖かいわぁ」と言った。
ので、編むことにした(笑)。
相方の着たいものと私の編みたいものがなかなかマッチせず、
このカーディガンに至るまでかなりの紆余曲折がありました。(笑)
まぁ決まってからは結構早かったです。
久々に極太毛糸でさくさく編む作品。
この毛糸が、安いけどメリノでケバケバせずなかなかしっとりいい糸でした。
相方モデルで着画を撮ろうとしたけど、出演拒否(笑)。
e0123322_23121371.jpg

↑これは本のお手本。
手持ちのボタンをつけようとしたら、「もっと大きいのがいい」とダメだしされたので
今はボタン無しで着てもらってます。
ボタンがつくのはいつのことやら(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2011-01-24 19:56 x
うーん、相変わらずすごいなぁヽ(^o^)丿
こっちは最近ミシン出してないわ(笑)

ホームベーカリーは続いているのに、手芸は妄想だけ?!
鞄…いつできるやろか(笑)
Commented by gatutama55 at 2011-01-25 01:26
かにたまさん、むふふありがとう。
でもまだボタンついてないから完成してないよ(笑)。
毎晩相方に、「ボタンまだ?」って催促されてますが、
まだ買いに行ってないじゃんとのらりくらりさけてます、ははは。
暖かいのは暖かいみたいだよ。
なので、自分のベストにとりかかりました。
ベストだと、着れる期間ちょっとはありあそうだし(笑)。
それで今季の冬毛糸は終了かなぁ~。
夏糸って細いから、根性いるんだよなぁ・・・。
でも大量在庫あるしな、ははは(←笑うしかない(笑))。
by gatutama55 | 2011-01-22 23:16 | ひとり言 | Comments(2)