人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタースコッチ

バタースコッチ_e0123322_1895645.jpg

あらら?がつたま家ジンクス崩れたり!
雪、降っちゃいましたね~。
我が家の周辺はたいしたことないんですけど、一応雪かきしました。
相方の出勤前に雪かきをしていると、「ありがとう、助かったよ」と一言。
ん~そんなこと言われるとちょっとがんばろうって気になります。
単純な嫁だわ(笑)。
っというか、実は相方、きちんとありがとうを言える人。
そこはすごいなぁ~と前々から尊敬してます。
一方私は、照れくさくて言えない人。
なので最近自分の中で強制的に言うようにしてます。
訓練のかい、あるといいな♪

昨日のサッカー、笑っちゃいました。
だって解説の松木さん、PK韓国の一人目の時「外せ、外せ・・・」って大声でつぶやいてたから。
松木さん、解説じゃなくてサポーターですよね、毎回思うけど(笑)。
サポーターな松木さんと、好き放題なセルジオさんの間で一生懸命レポートしてた名波さん。
お疲れ様でした(笑)。
我が家のもう一人のサッカー解説のつぼは、NHKの山本さん。
彼のキーワードは「残り15分が大事」です。
ほぼ毎回言われてます(笑)。

あっ、写真のバタースコッチ。
セブンイレブンのパン売り上げ1位だそうで。
とってもバターの風味があっておいしかった!
これだけしっかりバターの香りがして135円とは、かなりお値打ちな気がしました。
でもこれ2つで牛丼1杯食べれるのかぁって思うとちょっと複雑だけど。
Commented by yuki at 2011-01-26 23:16 x
こんばんは~♪
家もがつたま家ジンクスにあやかりたかったのですが
降っちゃいましたねぇ(^^)

がつたまさんは私ですか?(笑)
うちの旦那も「ありがとう」って素直に言える人で
気持ち込めて、自然に言われると
なんだか私の方がはずかしくなって背中ムズムズしちゃいます。
旦那はありがとうも ごめんねも自然に言えるのに
私はどちらも照れくさくて、言えません~。
外では簡単に言えるのになぁ。。。
でもずっと言わないと、このまま更に言えなくなりそうなので(笑)
なおしたいです・・・・^^
強制的に言うんですか。なるほど。私もそこから始めてみよっかな。

昨日のサッカー、手に汗にぎる良い試合でしたね~。
ドキドキしながら見てましたよ。
あ、バタースコッチはもちろん30秒チン♪して食べましたぁ?
ハマりますよね。

Commented by りっこ at 2011-01-26 23:32 x
雪降っちゃいましたね~。
残念、期待してたんだけどなぁ(笑)

うちの旦那も「ごめんね、ありがとう」が言える人です。
理系B型男子は言えるのかも(笑)
Commented by meg at 2011-01-27 08:45 x
整体の先生がサッカー好きで、「松木さんは解説者ではなくて視聴者代表ですからね~」だって(笑)
そのとーり!
この勢いで優勝しないかな~、日本。

私はね~、若いころから意識して「ありがとう」を多様してきたおかげで、なんでも「ありがとう」です。
「すみません」より「ありがとう」と教えてくれた人がいたのですよ、若いころ。

なんかね、そういう「ありがたい」ことを若いころにいっぱい言われたおかげで、今の私があるから、私もおせっかいで良くないな~と思いながらやめられないことが沢山で、後悔しつつ、でもこれで良しとしよう、って葛藤の繰り返しです(笑)
Commented by かにたま at 2011-01-28 00:40 x
雪…富山結構降ってて、噂に聞くと福井もすごいとか?
石川はがつたま家によって守られてるのでは(^^;;;ホントはもちっと降ったはず(笑)

そうそう、最近ダンナ氏が買ってきてくれたドーナツに密かにはまってて
(インフルエンザの時に食べたいのをお願いしたんだけど、通じてなくて
最初見た時に「ちがう!これじゃねーよ」と思った…悪いなぁσ(^◇^;))
何だか誘惑が多いこの頃ざますよ(笑)

そして「ありがとう」は何となく言うようにしてるし、ダンナ氏も言います。
が!お互い意地っ張りなので「ごめんね」は難しいかなぁ~(^_^;)
同じ理系でもO型じゃったらダメなのかねぇ?!
Commented by gatutama55 at 2011-01-28 11:47
yukiさん、ごめんね降っちゃったね。
今年の冬将軍は、結構手ごわい相手みたいね。(←負けず嫌い(笑))

yukiさん、照れ屋さんなのね、一緒だわ♪
強制訓練、結構いいですよ(笑)。
最初はものすごくわざとらしい感はあるけど(笑)、
そのうちスッと出るようになるし。
「ありがとう」って言葉は、どれだけ言っても嫌な言葉ではないしね。
「ありがとう」の言霊で、自分までハッピーにしちゃいましょう!
あれれ?下心?(笑)

バタースコッチ、レンジでチン???
早速今日買ってきて、もう一度チャレンジします。
想像しただけで、バターのいい香りがしてきた(笑)。

Commented by gatutama55 at 2011-01-28 11:51
りっこさん、ごめんねぇ~降っちゃったね(笑)。
でももう来週あんまり降らないから(←天気予報によると(笑))。

そっか理系B型男子は言えるのかぁ・・・。
実家の父が、まったくそういう言葉を発しない人だったので、
家庭に「ありがとう、ごめんなさい」がない家だったので新鮮だったわぁ(笑)。
でもいいよね、言えるって♪

ジョリー、無事コンビニスイーツ買ってこれたかしら?(笑)
Commented by gatutama55 at 2011-01-28 11:59
megさん、えらいなぁ~ちゃんと言えるなんて♪
そうだね、「すいません」より「ありがとう」の方がうれしいかも。
「すいません」って、ちょっと距離感ある言葉に感じるし。
世の中に「ありがとう」が蔓延したら、いいこと増えると思うんだけどな。
「おせっかい」と「親切」の境界線は、受け取る側にある気がします。
その時は「おせっかい」でも、のちのちその人にとって「親切」に変わることだってあるし。
megさん、ビバおせっかいです♪
そうやって関わってくれる人がいるから、人と交われるんだしね。

そっかそっか、整体の先生が言われてましたか(笑)。
今度は週末ですね。
結果はどうであれ(←オーストラリア強いもんねぇ~)、いい試合を見たいですね。
Commented by gatutama55 at 2011-01-28 12:07
かにたまさん、富山と福井すごいの???
さすが信号機縦設置だわ(笑)。
金沢でヒーヒー言ってるから、他の豪雪地帯は無理だな(笑)。
甥っ子ちゃんも、寒い中通学してると雪でも降らないと楽しみがなくてやってられないらしい。
ものすごくうらやましがられてる(笑)。

かにたまさんのとこの王子がセレクトしたドーナツってどんなのだろう?
しんどい時に、好みがバチっと合うとものすごく相手が輝いて見えるます。
あぁ、私のこと知っててくれてたんだとか(笑)。

かにたまさんとこも「ありがとう」言えるんだね。
私も「ごめんなさい」がなかなか言えないなぁ。
特に相方には(笑)。
えっと血液型に関わらず、昭和後半世代は結構「ありがとう」言えるみたいだね。
どんな教育の賜物だったんだろう?
なぞだわ(笑)。


by gatutama55 | 2011-01-26 18:17 | おいしいもの | Comments(8)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31